赤スニーカーを大人っぽく履きこなすポイント
①コーデはベーシックなカラーで完成させて
▼白Tシャツ×赤スニーカー
存在感抜群の赤スニーカー。鮮やかな赤色は他のカラーと衝突してしまうことも。赤スニーカーコーデは、黒や白、ネイビーなどのベーシックなカラーで抑えるのがポイント。赤スニーカーを主役、差し色として取り入れることが上手な履きこなし。
②仕上げにレディ要素をプラスして
▼ハット×赤スニーカー
赤スニーカーはカジュアルな履きこなしが定番。だけどカジュアルさだけだと子供っぽさが残ってしまうことも。大人っぽく履きこなすには、仕上げに「+レディ要素」を。足首を覗かせたり、アイテムでレディ要素を取り入れて。
ローカットの赤スニーカーコーデ
ローカットスニーカーとは、くるぶしよりも低い位置でカットされたスニーカーのこと。足首がすっきりと見えるため、細見え効果も。コーデに抜け感がプラスされて軽やかなスタイリングに仕上げてくれます。
パンツスタイル
▼スキニー×赤スニーカー
オーバーサイズのスウェットとスキニーでゆる×ぴたシルエット。ブラックで統一されたコーデは重たくならないように小物でアクセントを忘れずに。足元には赤スニーカーで明るさをプラス。レオパード柄のバッグを投入してトレンドミックスも
▼デニム×赤スニーカー
オーバーサイズの白Tは定番のシンプルコーデにこなれ感をプラス。サコッシュやシルバーアクセサリー、赤スニーカーの組み合わせで大人カジュアルに仕上げて。
▼ワイドパンツ×赤スニーカー
モノトーン配色で完成させたモード感あふれるコーデ。存在感の強いレザージャケットをオンして辛口に仕上げて。モード感のあるコーデには+αで抜け感を意識して。親しみやすい赤スニーカーを外し役として投入。
スカートスタイル
▼プリーツスカート×赤スニーカー
ラフな白Tシャツもプリーツスカートと合わせると、どこか女性らしいシルエットに仕上がります。シンプルカラーのコーデには赤スニーカーが主役に。
▼タイトスカート×赤スニーカー
デコルテをすっきりと見せてくれるVニットは女性らしさを演出。コンサバになりがちなタイトスカートとの組み合わせもスニーカー合わせでデイリー使用にチェンジ。落ち着きのあるトーンで統一されたコーデには、深みのある赤色を選んでコーデに馴染ませて。
▼ニットスカート×赤スニーカー
赤スニーカーとスウェットのカラートーンを統一するとまとまりのあるコーデに仕上がります。リラックスモードのあるスタイリングには丈短めのスウェットで目線を上に狙ってスタイルアップも忘れずに。
ハイカットの赤スニーカーコーデ
ハイカットスニーカーとは、くるぶしの上まで覆う長さのあるスニーカーのこと。1足でこなれ感を引き出す即オシャ見えアイテム。メンズライクな形はコーデをカジュアルダウンしてくれます。
パンツスタイル
▼デニム×赤スニーカー
白Tシャツ×デニムの定番スタイルはデニムをロールアップさせてこなれ感をプラス。ロールアップとハイカットの組み合わせはお洒落上級者な雰囲気を楽しめます。シンプルなコーデに赤ハイカットスニーカーは存在感抜群。
▼スキニー×赤スニーカー
オーバーサイズなトレンチコートからパーカーを覗かせたこなれスタイル。メンズライクなスタイルには、丈感短めのスキニーとハイカットスニーカーでちらっと足首を見せ、チェーンバッグでレディ要素を加えて。
▼リブパンツ×赤スニーカー
ざっくりとしたカーディガン×リブパンツのゆるコーデ。丈感長めのリブパンツとスニーカーは、ずるっとした今っぽシルエットを完成させてくれます。足元から見える赤スニーカーがコーデのアクセントに。
スカートスタイル
▼小花柄スカート×赤スニーカー
デニムジャケットをゆるっと襟抜きでオン。程よい肌見せがコーデに女っぽさをプラスしてくれます。ずるずるっと引きずるようなスカートとスニーカーで完成する「ゆる×ずる」シルエットは今旬ならでは。
▼チノスカート×赤スニーカー
ボーダートップスとチノスカートのカジュアルスタイル。ハイカットスニーカーは足首を引き締めてくれるのでロングスカートともバランスよく着こなすことができます。マリンテイストなカラーで仕上がったコーデは赤スニーカーとの相性も◎
▼タイトスカート×赤スニーカー
個性の強いレオパード柄は黒色ニットと合わせて大人かわいく使いこなして。ニットはあえてタックアウトさせてゆるニットとタイトスカートのいいとこどりを。ダークトーンのコーデに赤スニーカーはアクセントに。
その他のカラースニーカーコーデの記事もチェック!
今回ご紹介したスニーカーコーデ以外にも、他のカラースニーカーコーデも知りたい方は、以下の記事も合わせてチェックしてみてください。より自分の気になるファッションアイテムを見つけて、オシャレを楽しみましょう。