(1)きわどい下ネタも余裕!暴露トークが止まらない
女子だけで集まると、つい花を咲かせてしまうのがきわどい下ネタトークでしょう。男性の前では猫を被っている分、実はストレスが溜まっていて、女子会で発散!という方も。
お付き合いしている彼のプレイスタイルに始まり、アバンチュールな思い出の彼とのテクニックを暴露しながら、お下劣な批評会が開催されることもありますよね。
女子会は盛り上がるかもしれませんが、こんな裏のある女性では、お付き合いする男性が、自分とのことも女子会のネタにされるのではと怯えてしまいますよ。
女子会だけのつもりが、どこから話が漏れるかわかりませんので、素行にはお気をつけくださいね!
(2)高嶺の花のつもり?終わらない男性マウンティング
次いで女子会で盛り上がるネタといえば、男性のマウンティングではないでしょうか?
非モテ女子会で「今ちょっと良いなと思っている彼がいて」なんて報告した日には、すぐさま「スペックは?」「年収は?」と素性調査が始まってしまいます。
確かに一流企業に勤め、高年収な男性が理想なのも頷けますが、“良い人”とはそれだけでは計れませんよね。
女子会で男性マウンティングを重ねていると、つい男性を審査する目線が厳しくなりがち……。大事なことを履き違えていると、せっかくの良い出会いも、見逃してしまいますよ。
(3)口を開けば文句ばかり…仕事やプライベートでネガティブ発言
いつも仕事ではピシッと身だしなみにも気をつけ、明るく笑顔でこなす女性たち……。そんな彼女たちだからこそ、女子会では飲んで暴れたい!という衝動にかられるのかもしれません。
非モテ女子会では、そんな日頃の鬱憤が大爆発! 口を開けば文句のオンパレード。仕事や人間関係、プライベートに至るまで、愚痴ばかり話している女性も見かけます。
ネガティブな発言ばかりでは、周りのモチベーションも下げてしまいますよね。実際にそういう非モテ女子会に参加した方から「帰り道で、ぐったり疲れている自分に気付いて、もう参加するのはやめようと心に誓った」なんてエピソードもありました。
もしストレス解消をしたいのであれば、何か趣味に没頭するなど、ほかのポジティブな方法を見つけられると良さそうですね。
(4)みんなの美意識が低いからと悪い意味で安心できる
地元が同じだったり、学生のころからの長い付き合いなど、気心の知れたメンバーでの女子会は“楽”で良いですよね。
しかも毎回顔を合わせているメンツだと、徐々に身だしなみもだらけがちに……。いつの間にか、すっぴんにスウェットのような格好で居酒屋に集合という悲惨な状況になっていませんか?
周りの美意識が低いからといって油断するのはNGですよ! 気が抜けるような関係性は良いですが、日頃の美意識の低下が、恋愛を遠ざけてしまうかもしれません。
時には「おしゃれな格好をして、ホテルビュッフェに行こう」など美意識を上げるような企画を提案してみるのもおすすめですよ。
「もう恋愛には疲れた」なんて言いながら、楽できる非モテ女子会ばかりに参加しているのは危険です。
あなたが日頃行なっているのが、モテか非モテか記事を参考に、検討してみてくださいね!
Editor:Hitomi Maehama
他の記事もCheck!
▼こんなハズじゃ…婚活女子がハマりがちな罠って?
▼時間とお金を返せ!私が出会った「最低ヒモ男」