info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

どうして?不倫にハマるアラサー女子の思考回路を教えます

2022/02/20

友人からの「彼氏ができた」報告は自分の事のようにうれしいもの。でも、それが実は不倫の恋だったら…?不倫にハマるアラサー女子の思考回路を覗いてみましょう。

(1)私の方が彼にふさわしい!

「学生時代からモテモテだった友人と久しぶりに会ったら、今はリッチな経営者と付き合っているとの事。「妻は地味な女。美しい君といると、男として自信が持てる」なんて言われて有頂天に。彼に釣り合うのは私!すぐに一緒になれる!と息巻いています。」(広報 31歳)

(2)子どもが大きくなるまでは…

「会社の既婚上司と付き合っている大人しめの友人。幼稚園の子どもが大学に入るまでは結婚を待って欲しいと言われて、もう5年も付き合っているそう。どこか影がある彼女の理由がわかった気がして、切なくなりました。」(公務員31歳)

(3)「次の彼ができるまで」のはずが…

「サークル同期の結婚式で久しぶりに会った友人が不倫中でした。婚活の成果がなかなか出ない中、ナンパされた既婚者とワンナイト。次の出会いがあるまで、と軽い気持ちで関係を始めたようです。でも、なんだかんだで彼にハマっているみたい。結婚式の2次会には未婚男性もたくさんいたのに…。」(メーカー30歳)

未来のない不倫の恋にハマってしまう女性たち。あとで「こんなはずじゃなかった!」と悔やまないよう、自分の選択には責任を持たないといけませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW