info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

あなたの彼は大丈夫?「結婚しないほうがいい男性」の特徴5つ

2022/06/26

幸せを夢見て結婚したのに、「こんなはずじゃなかった」と後悔したくありませんよね。今回は、結婚しないほうがいい男性の特徴を紹介します。本当に今の彼でいいのか、結婚前に見極めておきましょう。

(1)金銭感覚が合わない男性

結婚するとお金のことで揉めることも少なくありません。金遣いが荒い人や、異常にケチな人など、お金に対する価値観が合わないと離婚の原因にもなります。

(2)酒癖が悪い男性

お酒を飲むと性格が変わってしまう人もいます。酔って暴言を吐いたり暴力的になる男性との結婚は苦労が多いでしょう。家族に暴力をふるう危険もあるので要注意です。

(3)マザコンな男性

家族を大切にする男性は結婚相手のことも大切にする傾向があります。しかし、極度のマザコンは喧嘩の種になります。2人のことなのに、いちいち母親に相談されたりしたら気分が悪くなります。

(4)家事や育児をしようとしない男性

家事や育児など、妻がするものだと思っている男性もいます。共働きの場合には、女性の負担が大きすぎて不満に感じる原因に。家事についての考え方は、結婚前に確認しておくとよいでしょう。

(5)決断力がない男性

人生は決断の連続です。結婚すると、2人のことや、さらには子どものことなど決断の場面は増えるでしょう。そんなときに決断をいつも委ねられては頼りがいがありません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW