info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

コート

チェスターコートは「ネイビーブルー」で上品に【おすすめコーデ集】

2019/11/06

定番カラー「紺」のチェスターコートと、新鮮な印象を与える「ブルー」のチェスターコート。どちらも知的で落ち着いたコーデに見せてくれるので、大人の女性におすすめ。ここでは、紺・ブルーそれぞれのチェスターコートと冬の定番アイテムとの着まわし方法をご紹介します。

「ニット」で着まわす

どんな色も包み込んでくれる紺のチェスターコートは、この冬のトレンドカラーであるブラウンやグリーンとも相性抜群!
インナーコーデでは、積極的にカラーや柄物を取り入れて、ちょっぴり冒険したおしゃれにトライしてみるのもgoodです。

ざっくりニットとベイカーパンツのカジュアル同士のコーデを、紺のチェスターコートでピリッと引き締めて。気負わないカジュアルスタイルですが、こっくりとしたブラウンのニットが今っぽさを演出。コーデにマッチするベージュのファー巾着で、さりげなく可愛らしさをプラスして。

ヴィヴィッドカラーのグリーンニットを、程よく抑えてくれる紺のチェスターコート。
ワイドパンツにニットをタックインして、コンパクトに見せているのもすっきり見えのポイントです。
グリーン×ベージュのほっこりとした組み合わせを、正統派チェスターコートと黒のポインテッドトゥパンプスが、キレイめコーデに引き上げます。

グレーのニットと紺のチェスターコートは、失敗知らずの組み合わせ。そんな時は、ボトムスの柄や色で、思いっきり遊んでみるのもおすすめです。キュートなドット柄パンツも、シックな着こなしにまとまります。

「パーカー」で着まわす

大人の遊び心と余裕を感じさせる、トラディッショナルな紺のチェスターコートとスポーティーなパーカーの組み合わせ。
フードをしっかり出してギャップのある着こなしにするのが、こなれて見えるポイントです。

白のパーカーと紺のチェスターコートのコントラストの効いた着こなし。トップスがボリュームある分、ボトムスはスキニーデニムでコンパクトに。
デニムをしっかりロールアップすることで、白っぽい裏地とパーカーに統一感が生まれ、コーデがまとまります。

こちらも白のパーカーとかっちりチェスターコートで、色&アイテムでコントラストを効かせた着こなし。パーカーとキャップを白で統一することで、明るくクリーンなカジュアルコーデに仕上がります。足元も白のソックスをはさむことで、トータルで見てメリハリのある着こなしに。

「デニム」で着まわす

同じブルー系に属する紺のチェスターコートとデニムは、落ち着きのあるグラデーションコーデを楽しめます。
トップスや小物使いで、オリジナリティを出すのがおすすめ。

カジュアル感の強い淡色デニムと、紺のロング丈チェスターコートの組み合わせは、それだけでギャップを感じさせる着こなしに。
白ベースのボーダーTと白のミニショルダーと、インナーをとことん淡色でまとめるのが、垢抜けて見えるポイントです。

紺のロングチェスターコートと濃紺デニムの組み合わせは、パリジェンヌのようなシックさを感じさせます。トップスも黒でまとめて、イエローのミニショルダーを一点主役に。その潔い着こなしが、軽やかな印象を与えます。

「ワイドパンツ」で着まわす

紺のチェスターコートとワイドパンツ、どちらも縦ラインが強調されるアイテムなので、メンズライクで大人っぽい印象になります。トップスや小物、ボトムのカラーで、適度にフェミニンさをプラスしましょう。

紺のチェスターコートとセンタープレスの入った黒のワイドパンツ、辛口なアイテム同士の組み合わせ。トップスを袖コンシャスな甘いベージュブラウスにして、グッと女性らしい着こなしに。さらに、ヌーディーなベージュパンプスが、コーデに抜け感と色っぽさをプラスします。

ブルー

「ニット」で着まわす

有彩色であるブルーのチェスターコートとニットを合わせる時は、白やグレー、黒といった無彩色のニットを選ぶと失敗しにくくなります。ボトムスもニット同じく、無彩色や同じブルー系のデニムと合わせると、まとまりのあるコーデになります。

コーデの主役となる鮮やかなブルーのチェスターコート。ニットとパンツをグレー系でまとめて、コートを際立たせるのが正解。パイソン柄のサンダルで、さりげなくエッジを効かせて感度の高い着こなしに。

ペールブルーのチェスターコートと白ニットは、女性らしい柔らかい雰囲気になる組み合わせ。デニムのワイドパンツを合わせて、冬に映えるブルーのグラデーションコーデに。知的さを感じるかっちりフォルムのバッグが、大人っぽい着こなしに仕上げてくれます。

「パーカー」で着まわす

ブルーのチェスターコートとパーカーは、より軽快で爽やかな着こなしになります。
パーカーを合わせる時は、ニットと同じく、白やグレー、黒の無彩色や、ブルー系のパーカーを合わせるところから始めてみましょう。

チェスターコートとチェックのテーパードパンツの、きちんと感あるアイテム同士を、白のパーカーでカジュアルダウン。さらに、ヘアスタイルもラフにまとめて、リラックス感あるスタイルを作り込んで。

ネイビーのパーカーとブルーのコートも、同じブルー系同士で相性抜群!
ニット帽からボトムスまでをダーク系カラーで統一したストリート風コーデに、ペールブルーのチェスターコートを羽織った新鮮な組み合わせ。
チェスターコートの存在感が際立ちます。

「デニム」で着まわす

同じブルー同士のチェスターコートとデニムの組み合わせでは、ニュアンスコーデが楽しめます。
寒々しくならないよう、コーデを明るくする白を上手に効かせましょう。

ペールブルーのチェスターコートと淡色デニムの、淡い色同士のブルートーンコーデ。白のタートルトップスを合わせることで、明るくメリハリのある着こなしになります。
黒のバッグとショートブーツでコーデを引き締めて。

デニムチェスターコートとデニムパンツの、デニム同士の組み合わせ。デニムの濃さでコントラストをつけることで、野暮ったさを回避。インナーを白と薄いベージュにすることで、より繊細なニュアンスコーデに。足元をトップスのベージュと合わせることで、すっきりとしたコーデに仕上がっています。

【色別】チェスターコートのコーデ集

▼ハンサムな「黒」

▼「グレー」の着回し力を検証

▼定番「キャメルブラウン」

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW