info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

レギンスパンツ(レギパン)コーデ21選【2022年版】大人はこう着こなす!
タイツ・レギンス

レギンスパンツ(レギパン)コーデ21選【2022年版】大人はこう着こなす!

2022/10/20

MINE世代がティーンの時に流行っていたレギンスパンツトレンド前線にカムバック。大人になった今、どう着こなすのが正解? 旬を叶えたレギンスパンツのレディースコーデを、季節別、定番色別でご紹介。レギンスパンツの着こなしを更新してみて!

プロのアナリストが監修!骨格診断×パーソナルカラー診断【PR】

earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)やAMERICAN HOLIC(アメリカンホリック)で知られるストライプインターナショナルの公式通販サイトで、骨格診断×パーソナルカラー診断が受けられます! 骨格診断を作った二神弓子さんが監修しております。

全5問の質問に答えるだけで骨格とパーソナルカラーを診断でき、本当のあなたの素材を引き立ててくれる、 似合う服を導き出します!

骨格診断とは:生まれもった体の骨や肉のつき方・肌の質感から似合う服のデザイン・素材を知ること

パーソナルカラー診断とは:生まれ持った肌の色から、肌や髪、瞳に調和する、似合う色を知ること 

【トップス×レギンスパンツ】コーデ

まずは、トライしやすいトップスとのレギンスコーデをピックアップ。ベーシックカラー合わせで、大人らしさを残すのがコツ。

春夏

ビッグサイズTシャツとスリット入りレギンスのコーデ画像

ヒップを覆うビッグサイズTシャツに、スリット入りレギンスを合わせたカジュアルスタイル。落ち着いたモスグリーンには、ベージュやホワイトアイテムを合わせてトーンの強弱をON。

秋冬

ケーブルホワイトニットと黒レギンスパンツのコーデ画像

ピュア感たっぷりなケーブルホワイトニットを大人らしく着こなすには? 程よいAラインには、脚のラインに沿うレギンスが好バランス。白黒で落ち着きのあるコーデを完成させて。

【ワンピース×レギンスパンツ】コーデ

こちらもトライしやすいワンピースとのレギンス合わせコーデをご紹介。いつものワンピースに重ねるだけで表情が変わるので、トライしてみて。

春夏

ベージュワンピースとグレーのレギンスパンツのコーデ画像

ヌーディカラーのベージュワンピースに、肌とのメリハリをつけるグレーレギンスをプラスすれば、立体感がぐっとアップ。小物は黒で統一して、色数は抑えめに。

秋冬

レンガ色タートルリブニットワンピースと黒のレギンスパンツのコーデ画像

季節感高まるレンガ色タートルリブニットワンピースに、黒のタートルネックとレギンスを重ねて奥行きを作って。小物も同じ色で統一して、シンプルツーカラースタイルをメイク。

【スカート×レギンスパンツ】コーデ

フェミニンなスカートコーデに親しみやすさを与えてくれるレギンス。甘すぎを避けたい、程よくカジュアルダウンさせたい、なんて時にぴったり!

春夏

Tシャツ×タイトスカートと黒のレギンスパンツのコーデ画像

Tシャツ×タイトスカートだけだと、コンサバになりがち。こなれ感を出すなら、レギンスと軽快な白スニーカー合わせがgood! モノトーンで統一して、大人らしさキープ。

秋冬

モスグリーントップスと黒のレギンスパンツのコーデ画像

モスグリーンとブラックを使った秋らしいコーデ。防寒も兼ねてレギンスを投入すれば、足元が引き締まってスタイルアップ効果抜群。

【黒のレギンスパンツ】でスキニーの代わり

脚のラインに沿うレギンスだからこそ、黒をチョイスすればまるでスキニーのように手軽に取り入れられる。基本の黒レギンスを活用したコーデをチェック。

黒×白

マイクロミニワンピース風ビッグシャツと黒レギンスのコーデ画像

マイクロミニワンピース風に着こなしたビッグシャツには、メリハリのつく黒レギンスが好相性。スキニーよりもカジュアル感が高まるので、綺麗めシャツをこなれさせたい時にぴったり。

黒×グレー

フーディ×レギンスのコーデ画像

フーディ×レギンスのリラックススタイルは、白ロンTを覗かせてさりげないおしゃれを楽しんで。小物もムードにマッチするカジュアルアイテムをチョイスして、統一感を意識。

黒×黒

黒のワンピースと黒のレギンスパンツのコーデ画像

モードな立体ワンピースは、レギンス合わせで親しみやすさを添えて。ワンカラーでまとめた全身には、チェーンがポイントになるバッグをプラスして、品格を高めて。

黒×ブラウン

ベージュワンピースと黒のレギンスパンツのコーデ画像

レディな微光沢ベージュワンピースは、レギンスを合わせることでデイリーコーデにシフト。ストンとしたIラインシルエットには、ハイポニーテールで更なるスタイルアップを。

【グレーのレギンスパンツ】でカジュアルなコーデ

カジュアルやスポーティなムードをまとえるグレーのレギンスパンツ。合わせる色によって印象が変わるので、なりたいイメージに合わせて配色も変えてみて。

グレー×白

白Tとグレーのレギンスパンツのコーデ画像

白とグレーの明るい配色に、黒を散らばせて程よく引き締め。ショート丈アウターなら、手軽にスタイルアップが可能。

グレー×グレー

グレートップスとグレーレギンスパンツのコーデ画像

中間色であるグレーのトーンを変えたグラデーションスタイル。白インナーを覗かせれば、クールなグレーコーデもたちまちフレッシュに。

グレー×黒

黒ワンピースとニーハイブーツとグレーのレギンスパンツのコーデ画像

黒ワンピースとニーハイブーツの隙間から、素肌ではなくグレーレギンスを覗かせてモードスタイルをメイク。クラシカルな配色で大人らしさたっぷり。

【白・アイボリーのレギンスパンツ】で、こなれ感を

脚のラインを強調しつつ、膨張色だからこそ難しい印象が強い白やアイボリーのレギンスパンツ。コーデの組み方を意識して上手に取り入れれば、こなれ感が手に入るのでトライしてみる価値大。

白×白

▼白Tと合わせてグラデーションコーデ

白Tとオフホワイトのレギンスパンツのコーデ画像

ハンサムなカーキジャケットには、ムードがマッチするデニムや黒スキニーを合わせがち。時には、アイボリーレギンスで雰囲気を変えてみるのはいかが? インナーの白Tとグラデーションさせれば、難易度高めな白レギンスも全体と調和。

▼膨張色は黒チェックシャツで目くらまし

モノクロチェックシャツと白のレギンスパンツのコーデ画像

オールホワイトコーデに挑戦したいけど、膨張色がゆえに失敗しないか悩みどころ。モノクロチェックシャツで引き締めつつ視線を上に持ってくれば、難なくスタイルアップ可能。

白×黒

黒のワンピースと白のレギンスパンツのコーデ画像

オールブラックのコーデに小さく白を効かせるだけで、親しみやすさとこなれ感がぐっとアップ。レザー小物の艶やかさでメリハリを強調すれば、黒メインでも重くならない。

白×ブラウン

ブラウンのシャツワンピと白のレギンスパンツのコーデ画像

ベージュ、アイボリー、ホワイトと、上から下にグラデーションをメイク。肌馴染みが良いからこそ、ビッグサイズの白トートやウッドピアスをポイントとして添えて。

【ベージュ・ブラウンのレギンスパンツ】でナチュラルに

ベージュやブラウンなど、柔らかな色が注目されている昨今。カジュアルなレギンスで取り入れて、気軽にトレンド色を試してみて。

ブラウン×ベージュ

ベージュのトップスとブラウンのレギンスパンツのコーデ画像

今、注目が高まっているベージュとブラウンの組み合わせ。Tシャツとレギンスのカジュアルな装いは、ヘアターバンとピアス合わせでシティになじませて。

ベージュ/ブラウン×白

▼ぱっきりとした白をベージュでなじませる

白トップスとージュレギンスのコーデ画像

爽快感溢れる白ワンピースとスニーカーの組み合わせに、ベージュレギンスとバッグをプラスして親近感をプラス。

▼白の季節感を高める

白ニットワンピースとブラウンのレギンスのコーデ画像

フレッシュな真っ白ニットワンピースには、ブラウンのレギンスとレオパードバッグで秋ムードを盛り上げて。メタリックなシルバーシューズで、ピュアなホワイトをシャープにドレスアップ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW