アラサー女子のデニムコーデには断然ヒール合わせ!
カジュアルの定番アイテムのデニムだから、時にはレディなヒール合わせで着こなしをアップデート。きれいめな印象も添えてくれるから、アラサー女子は必見!
テーパードのケミカルウォッシュデニムに、肌なじみのよいヌーディーヒールパンプスをプラス。カジュアルな着こなしも、艶っぽい足元のおかげで女っぷり高く仕上がる。
【春】はライトカラーのヒールがいい
陽気になる春には、ヒールにも明るめカラーを選んで季節感を意識。デニム×ヒール、春のお手本コーデを5選ピックアップ。
キャメルのストラップヒールでナチュラルに引き締め
華やかな白レースブラウスとブルーデニムの春らしい配色には、キャメルのストラップヒールを添えてコーデを優しく引き締め。ボトムスがワイドシルエットだから、ヒールは華奢なものを選ぶとGOODバランス。
ブルーのコートと色をリンク
ウエストマークでワンピース風に着こなしたネイビートレンチコートに、色をリンクさせたライトネイビーのパンプス合わせで統一感を意識。アイスブルーのスキニーデニムを挟んで、抜け感を加えて。
ライトブルーデニムとよく合う明るいベージュのヒール
白Tとアイスブルーデニムの爽やかなワンツーコーデには、やわらかな配色を壊さないベージュアイテムを置くのが正解。さらにパンプスもベージュにすれば、肌感が上がり色香漂うヌーディーな足元を演出できる。
テラコッタ×ブルーが華やかで◎
テラコッタのジャケットには、白Tとヒールパンプスで気分も上がる華やか配色を意識。シックなブラウンレザーバッグを置いて、程よく引き締めるのもお忘れなく。
濃い色のヒール&デニムにはベージュで明るさをプラス
明るめカラーのヒールはもちろん、定番の黒も夏には活躍させたい。インディゴブルーデニムと華奢な黒ヒールサンダルのシックな足元コーデには、グレージュのジャケットでやわらかさをプラス。カジュアルなロゴTのおかげで、適度な抜け感が生まれるのがうれしい。
露出が多い【夏】は華奢見えできるストラップヒールで勝負
肌の露出が増える夏には、サンダルの華奢ストラップをアクセサリーのように活用して、スタイルアップを図ってみて。
シンプルな黒トップス×黒ヒール
ミニマルが功を成すサマースタイルは、華奢ストラップのヒールサンダルやチェーンバッグで女っぽさを差し込んで。黒とアイスブルーのカラーコントラストもメリハリづけに最適。
華奢ヒールで女度をグッとアップ
黒とライトグレーで統一したモノトーンスタイルは、繊細ストラップとピンヒールの女っぽい足元でコーデをアップデート。すっきりと腕や足首を見せたスタイルだから、潔いノーアクセサリーが好バランス。
黒を基調にしたコーデは、バイカラーバッグをアクセントにして
黒トップスとサンダル、そして色をなじませたインディゴブルーデニムのシンプルな装いには、バイカラーのバッグを効かせて立体感をプラス。ノースリーブとストレートデニムのIラインコーデは、ヒールでさらに縦長効果を狙って。
さりげない柄がコーデのポイントに
ベージュやライトブルーですっきりとまとめたスタイルには、トップスのプリーツやヒールサンダルのパイソン柄を効かせてメリハリアップ。サンダルはベージュを選んで肌になじませれば、脚長効果も期待できる。
クリアヒールで夏の暑さを回避
ダークグリーンのノースリーブワンピースとアイスブルーデニムの爽やかな配色は、クリアヒールサンダル合わせで清涼感を盛り上げて。ヘアもすっきりまとめると好バランス。
【秋】は「インパクトのある柄」や「コートと同色」を選んで
落ち着いた色を選ぶことが増える秋には、ヒールで柄を取り入れてメリハリをつけるのが有効。また、コートの色と合わせて統一感を意識するコーデにも注目。
シンプルコーデのアクセントにパイソン柄ヒールをオン
白Tやデニム、ジャケットといった定番アイテムの組み合わせには、パイソン柄のヒールパンプスを投入してマンネリを回避。きれいめレザーバッグを添えて、今っぽいテイストミックスコーデを完成させて。
暗めコーデにはヌーディーなヒールパンプスで明るさをプラス
ブラウンや黒の秋らしいダークカラーコーデには、肌なじみのよいベージュのパイソン柄ヒールを合わせてコーデをブライトアップ。足の甲がのぞくパンプスを選んで、適度に抜け感を加えて。
きれいめカジュアルにはヒールが鉄板
きれいめムードを盛り上げるなら、やっぱり足元にはヒールが欠かせない。スリムなシルエットは、ノーカラーアウターでさらにすっきり整えて。
ツイードコートと色合わせしたバイカラーチャンキーヒール
目を引くツイードアウターには、色を合わせたヒールパンプスが好バランス。バイカラーのおかげで、黒コーデにさりげないポイントが加わる。
寒い【冬】はヒールに温かみのある色を選んで
外に出るのも億劫になるような寒い冬には、足元にぬくもりを感じるカラーを置いて温感を引き上げ。さらにヒールなら、寒さで縮こまった背中もしゃんと伸びるよう。
ボルドーのヒールパンプスで暖かさと女性らしさを
ダークカラーコーデには、大人の女性らしいボルドーがお似合い。足元にちょこんと効かせたさりげなさもポイントに。
ネイビー×キャメルで作るできる女スタイル
ネイビーとキャメルの端正なイメージを頼りに、できる女風スタイルをメイク。アンクル丈のデニムと足の甲がのぞくヒールパンプスで、適度に隙を作ると好印象。
ローヒールはベージュを選んで大人っぽく
ローヒールの場合、スキンカラーになじむベージュを選ぶのが吉。脚長効果が期待できる上に、大人っぽい表情も手に入る。全体を淡いカラーでまとめて、優しげなムードをまとって。
ニット帽とデニムのカジュアルコーデはヒールで高見えさせる
ベーシックな黒ヒールパンプスも、冬に大活躍。ニットキャップやデニムといったカジュアルな組み合わせも、シックなパンプスが高見えに貢献。異なるテイスト同士は、ベーシックカラーでまとめることですっきりさせて。
【デニム×ブーツ】コーデこそ男ウケ抜群!
カジュアルなデニムには、レディなサンダルやパンプスよりもブーツ合わせの方が親近感があるので、男ウケバッチリ。デニムとブーツのバランスの取り方に注目。
キャメル×レッドでカジュアルワンツーコーデをアップデート
タートルネックニットと黒スキニーのカジュアルワンツーコーデは、レッドとキャメルの配色、そしてヒールで大人っぽく味付け。ロングブーツを合わせる場合には、ボトムスはすっきりとしたスキニーが好バランス。
いつもの日常に足袋ブーツで刺激をプラス
ボーダートップスとデニムの定番コーデは、足袋ブーツでマンネリを回避。デニムの裾もブーツにインしないのが、今っぽく仕上げるコツ。
ショートブーツ×切りっぱなしデニムは相性抜群
黒タートルネックニットとベージュのチェスターコートのトラッドな組み合わせは、クロップド丈のカットオフデニムとショートヒールブーツで、ほんのりスパイスを効かせて。
花柄×ピンヒールのモードスタイル
華やかな花柄シャツには、ダメージデニムとピンヒールブーツを合わせてネオグランジファッションをエンジョイ。黒で統一したロングアウターで、縦長効果を発揮して。
靴下を使った技ありコーデ
デニムとヒールの組み合わせに靴下を効かせれば、着こなし幅がさらに広がる。お手本コーデ3選をさっそくチェック。
寒さ対策とおしゃれの両方が叶う靴下合わせ
きちんと感のあるストライプシャツだから、ヒールパンプスに白靴下を合わせてムードを統一。首や足首を覆ったスタイルなので、手首を見せることで程よく抜け感を加えて。
コーデに白を入れて明るさをプラス
カーキアウターを主役にした秋冬の装いは、靴下とアウター袖のロールアップで白をチラ見せ。コーデが間延びせず、メリハリアップにつながる。
赤靴下でおしゃれマスターに
ワンピース風に着こなせるチルデンニットのベストには、インディゴブルーのスキニーデニムを合わせてメリハリシルエットをメイク。小さい面積ながらも絶大な威力を発揮する赤靴下で、プレッピームードを盛り上げて。