FASHION

「マキシスカート」はバランスが鍵!2021春の最旬コーデ

2021/03/02

今っぽさを醸してくれる、かかとまで届くくらいの「マキシスカート」。旬アイテムだけれど、なかなかバランスが取りづらいなんてお悩みの声もちらほら。好バランスに着こなすにはどうする? お洒落さんのマキシスカートを使った春コーデからレッスン。

マキシスカート、これで美バランス

春風を運んできてくれそうな白のドット柄スカートなら、ロング丈でも軽やかさがぐっと上がって◎。オフホワイトのスニーカーで抜け感を加えつつ、ローカットで足首を見せることでより軽快に。トップスには、季節感のあるミントグリーンをセレクト。

ベージュ、ブラウン、オフホワイトのニュアンスカラーで構成したスタイル。コーディネートのポイントとなる花柄スカートは、マーメイドシルエットでメリハリを意識。ブーツは定番の黒ではなくオフホワイトを選ぶことで、全体の軽やかさがアップし好バランス。

コンパクトなニットトップス、そして黒のロングタイトスカートを合わせスッと縦に長いシルエットをメイク。スカートとブーツを黒でつなぐことで、脚長効果を上乗せ。

深みのあるグリーンが目を引くマキシスカートには、真っ白のドッキングデザインパーカーを合わせシャープさを加味。混じり気のない白のおかげで軽やかになるだけでなく、スタイリッシュに見えるのもポイント。

正統派な白のバンドカラーシャツに、すとんと落ち感のあるペイズリー柄スカートを加えエキゾチックなムードを楽しんで。上下とも軽い素材を選びつつ、淡くニュアンスのあるブーツを合わせリラックス感をプラスすればエフォートレスな雰囲気に。

他の記事もCheck!

▼おすすめ記事はこちら

▼こちらもおすすめ

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW