info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

彼に浮気されたくなければ…今すぐやるべきこと5つ

2021/07/27

愛しているからこそ絶対に許せない彼氏の浮気。
できることなら悲しい想いをせずに交際を続けたいものですよね。

そんな恋する乙女のために、今回は20~30代独身女性を対象に「浮気」に関するアンケートを実施! 愛され女子たちが「彼を浮気させないためにやっていること」をこっそりご紹介します。

(1)信じていることを伝える

「どんなに誠実な男性でもオトコになる瞬間はあるし、浮気の可能性はゼロじゃない。でも、疑っていたらキリがないでしょ? だから私は“あなたのことを信じているから”と言葉にして伝えるようにしている」(29歳/IT)

会えない時間が長くなると、どうしても不安になって相手を疑ってしまいがち。でも、そんなときに「浮気してるでしょ?」「誰と一緒だったの?」としつこく問いただしてしまうと、男性をウンザリさせてしまうだけですよ。

本当に彼氏に浮気してほしくないと思っているなら、「無理しないようにね」「応援しているよ」と彼の気持ちに寄り添いながら「あなたのこと信じているから」と伝えましょう。

(2)束縛しない

「連絡が取れなくて不安になることがあるけど、“一人の時間を持つことも大切だから”と束縛をぐっと我慢している。実際に友達は厳しく束縛しすぎて彼氏に“ウザい”と別れ話を持ち掛けられていたしね」(28歳/事務)

彼氏のことを好きすぎて、どうしても束縛してしまう瞬間があるもの。でも、「誰と?」「どこにいるの?」「私のこと本当に好き?」と質問攻めしていると、愛想尽かされてしまうのがオチですよ。

どんなに優しくて誠実な男性でも、束縛が厳しすぎると息苦しさを感じて他の女性へ走ってしまいます。もっと彼の彼女であることに自信を持って堂々と向き合ってみてはいかがですか?

(3)スマホ画面をツーショット写真にする

「仲良し男友達から、彼女とのツーショット写真をスマホの待ち受け画面にしていたら“浮気を踏みとどまったことがある”と聞いてから、私もこっそり実践している」(28歳/歯科衛生士)

浮気をするときに使うマストアイテムといえば、スマホやタブレット端末。
「待ち受け画像なんて意味あるの?」と思われがちですが、彼女以外の女性と連絡を取り合う時にチラッと見える写真が心のブレーキになることがあるようですよ。

また、仮にデートまで発展してしまったとしても、相手の女性がツーショット写真を目の当たりにすればそっと手を引くはずです。あなたも彼氏のスマホのロック画面にラブラブな写真を設定してみて!

(4)男友達と出かけることを告げる

「どんなことも許されると思われたら終わり。一緒にいるのが当たり前だと思われた状態って、男が浮気に走りやすい状況でしょ? だから、たまには他の男の存在をチラつかせてヤキモチを妬かせることがある」(31歳/医療事務)

釣った魚に餌をやらない男性は意外と多いもの。安定したお付き合いがスタートすると、ちょっとした気の緩みから浮気に走ってしまう瞬間があるといいます。

彼氏からの関心が薄れてきたと感じたら、「他の男性に食事に誘われた」「久しぶりに大学の先輩から連絡がきた」など、他の男性の存在をチラつかせて「放っておいたら他の男にとられてしまう」ことを認識させましょう。
ただし、あまり頻繁に出かけると思わぬ別れを招いてしまうこともあるので気を付けて!

(5)女であり続けること

「付き合ったら終わりじゃなくて、いつまでも変わらぬ愛情を注いでもらうためには“オンナ”であり続けないとダメ。私よりイイ女なんていないと思わせるために、メイクやファッション、女性らしい振る舞いは常に心掛けている」(29歳/販売)

付き合いが長くなってくると、メイクやファッション、お肌のお手入れなど、どうしても手抜きしがち。あなたもおうちデートだから……とやる気のない部屋着で彼をお出迎えしていませんか?

男性はそうした女性の変化にガッカリすると、「もっといい獲物=浮気相手の女性」を探しに行ってしまいます。少しでも心当たりのある女性は今からでも遅くありません。“オンナ磨き”に力を入れてみて!

心の浮気も、カラダの浮気も、やっぱり許せない!
自分以外の女性を求める瞬間があるなんて、認めたくありませんよね。
「もっと〇〇しておけばよかった……」
そんな後悔をする前に、今すぐ出来ることから始めてみて彼の浮気を防止してみてはいかがですか?

Editor:mook

他の記事もCheck!

▼彼と上手に付き合う方法とは?

▼これだけは守って!円満カップルの秘訣とは?

▼やりすぎ厳禁!彼氏をダメ男化させるNG行動

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW