info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

フラれる一歩手前かも!?彼女から別れを告げられてしまう理由

2024/01/29

大切な彼女に別れを告げられて、辛い思いをしたことのある男性は少なくないはず。今回は、彼女が別れを決断する理由を解説します。

束縛が激しくてルールまみれ

恋人を心配するあまり、過剰な束縛をしてはいなかったでしょうか?愛情ゆえのささやかな心配・焼きもちは喜ばれることもありますが、恋人の行動の自由を奪うほどの束縛は相手を苦しめるだけです。

過剰な束縛として、異性のいる場に出掛けることを一切許さなかったり、毎日の行動をメール・LINEで報告するようなルールを押し付けたりなどが挙げられます。人は束縛されればされるほど反発し、逃げ出したくなるものです。

束縛する恋人と苦痛な時間を過ごすくらいなら、さっさと別れて自由になりたいと考える人も少なくありません。

彼女の優先順位が低い

恋人として彼女を大切にできていなかったなら、彼女は自分の扱われ方に不満を覚え、別れを選択したと考えられます。彼女の愛情にあぐらをかき、彼女の優先順位を落としてはいなかったでしょうか?

彼女と過ごす時間よりも仕事や趣味を優先したり、友達の誘いにばかり乗ってしまっていたりしたなら、彼女に愛想を尽かされたとしても仕方ありません。

彼女を優先しなかったということは、「彼女なら自分を愛しているから許してくれる」という甘えが、自分の心のどこかにあったということでしょう。

彼女は、自分をないがしろにする人よりも、きちんと大切にしてくれる人を新たに探そうと考えて別れを決めたのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW