info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼氏がシてくれない!同棲カップルが“セックスレス”になる3つの理由

2022/07/25

大好きな彼と憧れの同棲! 始めのうちはラブラブだったのに、気が付くとしばらくシてない…というカップルは少なくないようです。隣で眠っているのに触れてもくれない彼に不信感を募らせる女性もしばしば。今回は、同棲カップルがレスになりやすい理由について解説します。

(1)いつでもできると思うとしなくなる

同棲する前にあった「会ったときにしかできない」という特別感がなくなり、いつでもできるから今日はまあいいか、の積み重ねがレスにつながることがあるようです。

行為そのもののマンネリ化もさることながら、たくさんの時間を一緒に過ごしたくて始めたはずの同棲で、長い時間を過ごすからこそ求めなくなるという本末転倒な事態に…。

(2)互いの「したい」タイミングが合わない

したいという気持ちはあっても、互いのタイミングが合わずすれ違いが続いてレス状態に陥ってしまうカップルも。

また、今日は彼が疲れてる、この間は自分が疲れてた、など誘われても断られる、断るシチュエーションが何度も起こると、がっかりするのが嫌で誘わなくなってしまうようにもなりかねません。

(3)相手を家族として見るようになった

おはようからおやすみまで共に過ごし、生活の細部をさらけ出し合うことで「恋人」から「家族」へ意識が変化するのもレスになる原因のひとつ。

あまりにも心を許すあまり、恋愛や性愛としてのドキドキが薄まり、次第に肌を重ね合う機会が失われてしまうカップルも多くいるようです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW