info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「私って本命かな?」彼の本気度がわかる行動を紹介

2023/09/13

彼が自分のことを本命だと考えているか気になっている女性は多いのではないでしょうか?今回は彼が本気でアナタのことを大事にしているかわかる行動を紹介します。

親や友人に紹介してくれる

付き合い出して間もない段階で、彼女に親や友人の話をよくしたり、会わせたりする彼氏はかなり本気といえます。

男性は親や友人などの親しい人達を『身内』と捉え、親密な存在として感じているものです。自分の交友関係のなかに彼女を連れていく、紹介するなどの行為は、彼女を自分の身内として認めているサインといえます。

彼女との予定を優先

仕事で忙しい時や友達に誘われた時なども、彼女を優先したり、彼女と過ごす時間を作ったりするのは、彼氏が彼女のことが本気であるサインです。

一般的に、女性に比べて男性は複数のことを同時進行するのが苦手といわれています。

時間や予定をやりくりしてでも、彼女との約束や彼女とのデートを優先させるのは、多くの男性にとっては労力のいることです。彼氏の行動に思い当たることがあれば、本気で愛されていると思って間違いないでしょう。

記念日などを大事にする

男性より女性の方が記念日やイベントを大事にする傾向なのはよく知られた話です。記念日への価値観は、個人差や今までの恋愛経験によるところが大きいため、『記念日を大切にしない彼氏=彼女に本気ではない』とは言い切れません。

しかし、彼氏が彼女との記念日やイベントを大事にするなら、彼女のことが本気で好きなサインといえます。「どんなふうにお祝いしたら楽しいだろうか」「彼女は喜ぶだろうか」そんな風に記念日やイベントを楽しめる彼氏とだと、どんな女性でも本気の恋愛ができますね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW