誰にでも優しい
誰にでも優しい男性は付き合ったとしても、どんな風になるのかイメージが付きやすいため恋愛対象から外されてしまうことがあります。
また、誰に対しても優しいということは、彼女以外にも優しいということ。付き合っても特別感が無いなら友達のままでも良いですよね。
そのため、誰にでも優しい男性は彼氏がいる女性の相談相手や、遊び相手として扱われることも多いんだとか。
色気を感じない
飲み会や集まりなどで、いるとありがたい「盛り上げ役」。しかし笑いを取ることに必死な姿には色気を感じないため、男性として見られていない可能性があります。
下ネタや派手な飲み方などをして盛り上げようとする男性もいますが、女性はドン引きしてしまいます。ただ盛り上げるのではなく、色気を感じる隙を見せたり盛り上げる姿からギャップを見せたりするのがおすすめです。
自分の話が多い
女性の多くは「男性に話を聞いてほしい」と思っている方が多いそうです。そのため、自分の話ばかり話す男性は恋愛対象として見られないことも。
自分語りしたがる男性は、相手のことを知ろうとせず自分の承認欲求を満たしたい気持ちで話し続けて来ます。話を聞いてくれるだけなら誰でもいいなら、わざわざ女性が付き合う必要はありませんよね。