info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

要注意!彼が「心の浮気」をしてるときに出すサインを教えます

2022/03/18

デート中にも関わらず、どこか心ここにあらずな様子の彼。もしかして、他に好きな人ができたんじゃ…と不安に思ったことはありませんか?肉体関係がなくても、浮気は成立します。彼が「心の浮気」をしているときに出すサインを紹介しましょう。

(1)スマホを片時も手放さない

「彼女にスマホを見られたら終わり。デート中は常にスマホをポケットに入れた状態にしています」(29歳/金融)

デート中はもちろん、トイレやお風呂へ行くときにも肌身離さずスマホを持ち歩くのは、あなた以外に連絡を取りたい相手がいるからかも。

(2)急に趣味が変わる

「気になる女性から勧められた音楽に夢中になっていたら、彼女に『へー。そんな音楽聞くの?』と言われてハッとした」(28歳/メーカー)

「そんな趣味あった?」と違和感を覚えるような変化があったら、他の女の影を疑うべし!

(3)やたらと「忙しい」

「彼女のために作っていた時間を浮気相手に当てるから、デートの時間が少なくなる。『仕事が忙しい』とか、適当なウソでやり過ごすけど」(30歳/商社)

いつデートに誘っても「〜で忙しくて」と言い訳ばかりするのは、あなた以外の女性のために時間を割いている可能性も。

一時的な気の迷いの場合も多いカラダの関係よりも、ずっと怖い「心の浮気」。彼の愛を失いたくないなら、彼からのサインを見逃さないように気を付けて!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW