info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

こんな女性には注意!あなたの彼を狙う「略奪女」の3つの特徴

2022/03/12

他人の彼氏や元カレばかり好きになる女性って、たまにいますよね。1度や2度ならまだしも毎回となると、その女性はいわゆる「略奪女」かもしれません。略奪愛を好む女性の特徴を紹介しましょう。

(1)人の真似をするのが好き

略奪愛好きの女性には、「他人のものが欲しくなる」という癖があるようです。洋服でも靴でも、何でもかんでも友人の真似をしたがるような女性がいたら要注意!その女性は恋愛でも、他人の彼氏ばかり手に入れたがる略奪女かもしれません。

(2)嫉妬心が強い

略奪愛ばかり繰り返す女性には、嫉妬心が強いという特徴も!この手の女性は、友人や知人や自分よりも良いモノ・優れたモノを持っていることが許せないんです。その友人や知人に対する嫉妬心から、恋人を奪って自分のモノにするという略奪行為に走ることも……。

(3)自信家で自分が大好き

自己愛が強いというのも、略奪女の特徴の1つでしょう。すでに恋人がいる人にアプローチをかけるなんて、自分にかなりの自信がなければできないですよね。彼氏を奪った女性に対して優越感を覚えるのが好き、なんて女性もいるみたいですよ。

「略奪女かも?」と思う女性が身近にいるなら、その人の恋愛観を聞いてみましょう。「好きになったらしょうがない」なんて答えが返ってきたら、気をつけた方がよいかもしれませんよ!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW