info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

隠れサイコパス男に注意!一発で見分けられる特徴3選

2022/03/10

優しい恋人だと思っていたら、実は攻撃的な「隠れサイコパス」だったというケースにご注意。独身女性に聞いたエピソードを参考に、隠れサイコパスの特徴を紹介します!

(1)悲しみを共感できるか

「映画鑑賞中に、つい涙してしまうようなシーンで彼がニヤリと笑っているのを見て、“この人と一緒にいるのは危険かも…”と恐怖を感じた」(28歳/IT)

周りが悲しんでいても全く共感できないのがサイコパス男の特徴。他人の不幸を鼻で笑ったり、困っている人を見て見ぬフリをするようなことがあったら要注意!

(2)ウソをつく頻度が高いか

「恋人同士なら、小さなウソでも許せないのが当たり前でしょ? 元カレはウソをつくことに全く罪悪感がないらしくて」(27歳/金融)

倫理観が欠落しているサイコパス男は、バレバレのウソを平然とつくといいます。会話に矛盾を感じたり、無表情でウソをついたりするようなら、サイコパスを疑ってみて!

(3)マインドコントロールしてくるか

「会社でも評価されている彼は、“○○は俺の太陽みたいだ。出会えてよかった”と褒めてきたり、“俺のことを誤解している”と責め立ててきたり…。一緒にいて精神的に疲れてしまった」(29歳/医療事務)

社会で評価されることも多いサイコパス男は、部下や恋人をコントロールするのもお手のもの。振り回されていると感じたら、洗脳を疑ってみるのもいいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW