info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が思う「かわいい女子」って?特徴を覚えて実践しよう

2022/05/04

女性が思う「かわいい女子」と、男性の思うかわいさには意外と差があるものです。同性から好かれる女子と、異性にモテる女子は何が違うのでしょうか。男性からかわいいと思われる女子の特徴を解説します。

(1)どこか隙がある

しっかりした性格に見えても、どこかに抜けた部分がある女性をかわいいと思う男性は多いそうです。隙のある一面が、男性を安心させるのかもしれません。

逆に、完璧すぎる女性は男性の目にはとっつきにくく見えてしまう可能性も。気を抜いたときにギャップが見えると、男性はキュンとくるはずですよ。

(2)特別扱いしてくれる

何気ないやりとりの中で、相手に特別扱いされていると感じるとドキドキしてしまうもの。

自分だけを特別扱いしてくれる女性は、男性から見て魅力的に映ります。

「あなたにしか相談できない」「あなただけに教えてあげる」と言われると、思わず優越感を覚えてしまうはず。男性の中には、さりげない特別扱いに弱い人が多いのです。

(3)仕草に女性らしさを感じる

ふとしたときに感じる女性らしさに、キュンとする男性も存在します。

例えば、髪を耳にかけたり、手を口元に当てたりと、定番の仕草を覚えておくのもおすすめですよ。

女性らしくおしとやかに振る舞うことで、上品な印象が演出できます。

ただし、同性からはあざといと思われる恐れがあるため、やり過ぎには注意しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW