info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「交際して性交渉、それとも性交渉して交際?」付き合う前に性交渉をするメリット/デメリットを紹介

2023/09/02

カップルが付き合う過程でよく議論になる「交際前の性交渉」。最近ではそれを話題にしたコメディーなソングも生まれましたね。今回は交際前に体の関係があるときのメリット・デメリットについて解説いたします。

体の関係がわかる

交際する前に体の関係がわかるのはメリットでもあり、デメリットでもあります。意中の彼と体の相性が良いと分かれば、何も心配することなく交際まで進めます。

一方で体の相性が悪いと交際に発展する確率がグッと下がってしまうかもしれません。ただ努力次第でなんとかなる場合もあるので、彼の本気度をはかることができるかもしれませんね。

都合の良い女にされるかも

交際前に性交渉をしてしまうと体の関係のみの「都合の良い女」になってしまうかもしれません。男性は付き合わなくてもHできる女性には魅力をあまり感じなくなるとも言われています。

もし交際前にする雰囲気になってしまっても「まだお預け」と焦らした方が彼はあなたに夢中になってくれるかもしれません。

急に連絡がつかなくなるいわゆる「ヤリ捨てポイ」

交際前に性交渉をした友人は、体の関係をもった途端に男性と連絡がつかなくなったそうです。おそらく男性はHができればなんでも良いと考えていたのでしょう。信頼できる関係に発展するまでは体は許さない方が安心かも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW