info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「アプリ婚」が流行中!マッチングアプリで結婚した人の体験談

2022/07/24

最近のマッチングアプリは趣味が似ている人とマッチしたり、性格の相性でアプリがお似合いの人を選んでくれるなど色々な機能がついています。今回はそんなマッチングアプリで実際に結婚した人の体験談をご紹介します。

アプリでこんな理想の人と出会えるなんて…!

「職場での出会いが無く友人のおすすめもあって、マッチングアプリを始めることに。正直中身が良ければ見た目は好みじゃ無くても仕方がないと思っていたのですが、見た目も中身もタイプな人と出会えました!

付き合ってから話していくと、価値観や育った環境まで似ていることが判明してお互い大興奮! 理想の相手とまさかアプリで結婚できるなんて思っていなかったので、僕は幸せ者です。」(30代/会社員)

ひと昔前のマッチングアプリはあまり良いイメージがありませんでしたが、最近は本気で結婚相手を探している人も多いため、真剣なお付き合いに発展しやすいようです。アプリによって利用者の雰囲気は様々なので、しっかり見極めることが大切です。

親にはアプリが出会いとは言えず…

「学生時代にラクロスをやっていたという共通の話題がきっかけで付き合い初めた僕たち。結婚することになって両親を紹介することになったのですが、なかなかアプリで出会ったとは言えませんでした。

お互いの親には共通のラクロスの友人を通して付き合い始めたと伝えています。お互いラクロスをやっていてよかったねと彼女と笑い合ったのも良い思い出です。」(30代/営業)

親世代はマッチングアプリと聞くと良いイメージを持っていない人も多いのだとか。「親に出会いのきっかけを話すときは少し気を使った」という話も珍しくありません。お互いの親が納得する出会いを2人で考えるのもアリですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW