info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「仕事と私どっちが大事なの?」仕事で彼が忙しいカップル円満に続く方法

2023/08/30

彼の仕事が忙しくて会う時間がなかなか取れないカップルは少なくないのではないでしょうか。今回はそんなカップルのために円満でいられるコツを紹介します。

まずはしっかりと不満を伝える

カップルで1番良くないのは「不満を溜め込むこと」。もし彼の仕事ぶりに不満があるなら、率直に打ち明けてみましょう。彼もあなたのことは大事に思っているので一緒に解決策を考えてくれるはずです。

もし何も言わずにある日突然不満を爆発させると、彼からすると「今まで不満言ってなかったのになんで?」とお互いにストレスを抱えることに。カップルで問題に立ち向かうことが重要です。

週末はカップルで過ごす時間と決める

平日は仕事で時間を取ることが難しい彼。そんな時は週末を有効活用してみてはいかがでしょうか?土日のうち少なくともどちらかは2人で1日過ごすというルールを作ると良いでしょう。週に1日だけでも必ず会えると思うと心の余裕が生まれますよ。

電話やビデオ通話でコミュニケーションをとる

コミュニケーションをとる方法は対面で会話するだけではありません。もし会う時間が作れない場合は電話やビデオ通話を彼にお願いしましょう。肉声が聞けるだけでも安心感が違いますよね。

仕事が忙しい彼と円満に過ごすための方法は上記だけではありません。ただ彼の事情を無視して、無理にコミュニケーションを取ろうとすることだけは避けましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW