info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【ネット恋愛】で失敗しないために。確認すべきポイント3つ

2022/09/06

マッチングアプリやSNSなど、ネットでの出会いも一般的になってきて、「彼氏ができた」「結婚相手を見つけた」という人も周りにいるのではないでしょうか? そんなネット恋愛で失敗しないためのチェックポイントを紹介します。

実は結婚してる!?「既婚者チェック」

独身証明書を確認するタイプのマッチングサイトでない場合、遊び目的の既婚者が混じっているというのは実はよくある話。

親しくなって彼のSNSアカウントを教えてもらえたら、ここをチェックしてみて! もし友達が少ない場合、マッチングアプリ用のアカウントで、本アカウントには嫁や子供の写真がいっぱいという可能性も。気づかずに不倫相手になってしまうということは避けたいですね。

セフレを探してる!?「本気度チェック」

見た目も仕事もコミュニケーション能力も高得点で、結婚適齢期の男性の場合、結婚前の遊び目的でマッチングアプリに登録している場合があります。

本命彼女と別れるつもりはなく、後腐れのない手軽に遊べる相手を探しているので、ノリが良く、すぐに口説いてくるのも特徴。会う前から、「好きだ」「付き合いたい」と甘い言葉を囁いてくる男は、女慣れしているので気をつけて!

お金目的!?「ヒモ願望チェック」

年下でイケメン、連絡もマメで甘え上手な彼の場合、お金の面倒を見てくれる年上のお姉さんを探している可能性が。

このタイプは会ってみないと分からないことが多いですが、デートの行き先やお店のチョイスを全部あなた任せにしてくる場合は要注意。毎回、何かと理由をつけて全額支払わされるなんてことにならないようにしましょう。デートプランも彼に選択を委ねてみるなどして見極めてみるといいかも?

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW