info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「復縁」できるかも?振ったことを後悔している男性の行動と心理3選

2022/04/12

元彼が自分を振ったことを後悔しているか、気になっている人は多いのでは?振ったことを後悔する男性の行動は分かりやすいもの。今回は、振ったことを後悔している男性の行動と心理について解説します。

(1)元彼から連絡をしてくる

離れたことで元カノの良さや幸せだった頃を思い出し、連絡をしてくるケースもあります。

相手の長所は、一緒にいるときには当たり前に感じて見逃してしまいがち。別れて3カ月から半年ほど経つと、「よく手料理を作ってくれたな」と元カノの思いやりに気づき、後悔と寂しさを募らせる男性もいます。

(2)新しい出会いを求めない

友人と出かけたり、1人でいる時間を満喫したりと、新しい出会いにつながる行動が見られないのは、振ったことを後悔している男性の共通点。

元彼のSNSに楽しそうな投稿がなかったり動き出している気配がなかったりする場合は、あなたを忘れられず落ち込んでいるのかもしれません。

(3)嫉妬心から後悔に

shutterstock.com

自分に振られて落ち込んでいるはずの元カノが、ステキな彼氏を見つけていることを知り、嫉妬心から後悔につながるケースもあります。

すぐに新しい恋人を見つけたあなたに混乱して、自分は彼女にとってどんな存在だったのかと考え込んでしまうでしょう。新しい相手や幸せそうなあなたに嫉妬して、振ったことを後悔するのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW