info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

未練たらたら?別れた彼のことを忘れる方法とは?

2023/10/01

「別れた彼のことはもう忘れなきゃ」と思えば思うほど忘れられず恋しくなる。そんな経験ないですか?今回は未練が残る彼のことを忘れる方法を紹介します。

相手を美化しない

一方的に振られてしまったような場合、良かったことしか思い出せないかもしれません。
しかし、付き合っている中で嫌だったことや、合わないなと思ったこともあったのではないでしょうか。

感情に飲み込まれず、相手を美化しているだけかもしれないと分析してみましょう。

打ち込めることを探す

人は、暇な時間に過去を思い出してしまうものかもしれません。何か打ち込めるものを見つけて夢中になれば、元彼のことを考える時間は減っていくでしょう。

新しい趣味でも仕事でもいいので、時間を忘れて取り組めるようなことを見つけてみましょう。意図的に忙しくするのです。

仕事であれば、打ち込めば打ち込むほど成果として自分に返ってきますし、趣味であれば新しい出会いがあるかもしれません。

新しい恋に踏み出す

女性は新しい恋を始めると、前の恋に上書き保存すると言われています。元彼を忘れたいなら、新しい恋を見つけるのが一番の近道と言えるでしょう。

元彼を忘れるために無理に誰かを探す必要はありませんが、いつまでも思いを引きずっているより、新しい出会いを求めて動き出してみるのがいいかもしれません。

新しい恋に夢中になれば、上書きされた元彼との記憶はだんだんと薄れていき、ふと気づいたら思い出すこともなくなっていた…ということになるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW