info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

ただの都合がいい関係?ワンナイトの“その後”はどうする?

2022/07/29

ワンナイトをした後に「連絡をするべき?」「もう会えないの?」など関係性を進めたい人もいれば、そこで終わりたい人もいますよね。今回はワンナイトのその後について解説していきます。

(1)1度きりの関係

割り切った1度きりの関係でいたいという方は、自分からの連絡をせず相手から連絡が来ても無視するのがベター。

ワンナイトでよくあるパターンなので、相手も割り切って連絡してこなくなるはず。連絡先や素性を知らずにお別れしたというケースも多いようです。

(2)体だけの継続した関係

ワンナイトから始まった関係で多いのが体だけの付き合いになることです。ワンナイトがOKということは「お互い本気で付き合う気はないんだな」と思っている人が多いため、都合のいい関係止まりのようです。

1度体だけの関係になってしまうと本気で付き合う関係になるハードルが上がるので、好きになってしまった場合はセフレになる提案を断りましょう。

(3)本気で付き合う関係

1度の行為で好きになってしまった! という方はアタックしてみるのがおすすめです。しかしワンナイト後に付き合うには、お互いの好意がないと難しいもの。

「始まりはワンナイトだったけれど真剣に付き合いたい」と相手に誠意を持って伝えることが大切です。実際に付き合って結婚まで進むカップルもいるんだとか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW