info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

【東京】雨の日を楽しめるスポット4選!デートや観光におすすめの屋内遊び場

2023/06/12

東京で雨の日に行きたいおすすめの観光スポットをご紹介!濡れずに移動できる駅チカの商業施設から、子どもに人気のアミューズメント施設までピックアップしました。

【東京】雨の日デートはここで決まり!ロマンチックな水族館やミュージアム

1. 【渋谷】雨の日も満点の星空を楽しめる穴場デートスポット「コスモプラネタリウム渋谷」

MINE編集部

渋谷駅西口から徒歩約5分のところにあるおすすめのお出かけスポット。駅からシャトルバスも出ているので、雨の日でも向かいやすいのがうれしいポイントです。

星空解説員の方の解説を聞きながら、ゆったり座ってきれいなプラネタリウムを眺められます。混雑具合は日によって異なりますが、平日の夜は狙い目!ロマンチックな雰囲気が楽しめる穴場です。

2. 【押上】東京で雨の日も変わらず楽しめる!スカイツリーやソラマチから近い「すみだ水族館」

東京ソラマチにある『すみだ水族館』も、子どもから大人まで楽しめる定番スポットです。すみだ水族館は押上駅から直結なので、雨の日のお出かけにうってつけ!

生き物との距離が近いのが特徴で、水槽の光がロマンチックな雰囲気を演出します。クラゲやチンアナゴをはじめ、目の前でペンギンたちを見られるのがポイントです。

【東京】雨の日でも楽しい!アクティブに遊べるアミューズメント施設

3. 【新宿】東京で雨の日におすすめ!大人も楽しめる「超密室リアル体験型脱出ゲーム」

謎を解明しながら脱密室の脱出を目指すという『超密室リアル体験型脱出ゲーム』。

協力プレイが必須なので、デートで訪れれば2人の距離をさらに縮めてくれるかも!友人や家族ともチームワークを活かして、楽しく遊べます。非日常体験がどんよりした気持ちを晴らしてくれる、雨の日にぴったりのスポットです!

4. 【水道橋】雨の日は温泉でリフレッシュ「東京ドーム天然温泉Spa LaQua」

MINE編集部
MINE編集部

南北線・丸ノ内線後楽園駅から徒歩約1分のところにあり、アクセスばっちり!雨に濡れることなく訪れられるスポットとして、人気を集めています。

アメニティーも充実しているので、手ぶらで行けるのも魅力!岩盤浴やハワイアンロミロミなど、女性にうれしい美容関連の施設も充実しています。

東京の雨の日おすすめ観光スポットを満喫しよう!

雨の日や梅雨の時期は外出が億劫になりがちですが、東京には雨の日だからこそ楽しめるスポットがたくさんあります!今年の梅雨は、ぜひ東京都内の屋内施設やお店へお出かけしてみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW