info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

旅行

関東から行ける1泊2日の国内旅行おすすめ3選!週末プチ旅行にピッタリのスポット

2023/06/12

今回は関東から1泊2日で楽しめる国内旅行のおすすめ観光地をご紹介します!都内からのアクセスが良く1泊2日で気軽に旅行を楽しめる観光地は多くあります。都会の喧騒から離れて心地よい時間を過ごしたい方必見です!

【長野県】関東から近い避暑地「軽井沢」で1泊2日の国内旅行

北アルプスや上高地、軽井沢など自然が溢れる土地「長野」。野沢温泉や湯田中渋温泉郷でゆったり湯巡りを楽しんだり、志賀高原でトレッキングを満喫したり、楽しみ方は多種多様です。

星野リゾートに隣接する「ハルニレテラス」

まず紹介するのは、"軽井沢の日常"をコンセプトに造られた「ハルニレテラス」。周辺は小さな街のようにできてており、モダンな建物と足元のウッドデッキが目を惹きます。

「ハルニレテラス」にはイタリアンやお蕎麦、中華料理、ベーカリーなどのレストランがあるので、おしゃれランチを楽しむのにぴったり!心地いいひとときを過ごせます。

お土産を買うならここ!「旧軽井沢銀座」

続いて紹介するのはレトロな街並みが魅力的な商店街「旧軽井沢銀座」。こちらの商店街は食べ歩きグルメを楽しみたい方、軽井沢のお土産を購入したい方におすすめの観光スポットです!

「旧軽井沢銀座」には、一世を風靡させたロックバンド"ビートルズ"のジョン・レノンと妻オノ・ヨウコが訪れた「ミカドコーヒー」や、ジョンレノンが愛した「フランスベーカリー」があります。ファン必見のお店も外せない観光スポットです!

【群馬県】大人も子供も楽しめる「草津」で1泊2日の国内旅行

伊香保温泉や草津温泉などの温泉街が多い「群馬」。東京から草津温泉は、特急草津とバスを利用すれば約3時間20分ほどでアクセス可能。気軽に足を運んでみてください!

温泉街ならでは「湯もみ」体験

ご紹介するのは、温泉街ならではの"湯もみ"体験ができる「熱乃湯」です。湯もみガールからの指導を受けて、湯もみ板で"湯もみ"をします。体験の様子は写真撮影もしてもらえるので、旅の思い出を記録することもできます!

【静岡県】海鮮グルメも温泉も満喫するなら「伊豆・熱海」で1泊2日の国内旅行

日本の代表的な山"富士山"がある「静岡」です。静岡といえば、富士宮の富士宮焼きそばや浜松の餃子、お茶などのグルメが有名で、富士山や熱海・伊豆など観光スポットが多いエリアです!

吊り橋から眺める広大な海は圧巻の景色「城ヶ崎海岸」

約4000年前に大室山が噴火したときに流れ出した溶岩によってできた「城ヶ崎海岸」です。注目の観光スポットは「門脇つり橋」。足がすくむようなスリリングな吊り橋は、スリルを楽しむのはもちろんパノラマの絶景を楽しめるスポットです!

「城ヶ崎海岸」にはピクニカルコースというハイキングのコースがあるので、周囲を散策して伊豆の自然を感じてみるのもおすすめです!

1泊2日の国内旅行を楽しんで!

1泊2日で行くことができる国内旅行のおすすめ観光地をご紹介しました。新幹線や車でのアクセスも良い旅先が国内には充実しています。日常の些事は忘れて、限られた時間の中でも十分楽しめる観光地で気分をリフレッシュしてみてください!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW