info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

旅行

【2023】一泊二日で行く国内旅行におすすめのスポット

2023/06/12

国内には、魅力的な観光地がたくさん!本記事ではカップルや女子旅におすすめのインスタ映えスポット、食べ歩きに自然豊かなスポットまでその土地の観光名所についてもご紹介します!

1. 【北海道】ご当地名物を隈なく堪能する国内旅行のおすすめスポット「札幌」

自然豊かな高原が広がる「さっぽろ羊ヶ丘展望台」

雄大な自然のパノラマビューを楽しめる『さっぽろ羊ヶ丘展望台』。"少年よ、大志を抱け"でお馴染みクラーク博士像があり、フォトスポットとして人気な観光名所です。

園内には羊が放牧されていたり、初夏にはラベンダー畑が咲いたりと、四季折々で違った情景がみられます。

日本新三大夜景に認定された「藻岩山」

日本新三大夜景(※)にも登録される藻岩山は、標高531m(※)から北海道の夜景をパノラマで楽しめます。

キラキラ光る街の灯りはまるで宝石のような美しさ。その美しさにうっとり見惚れてしまうはずです。

※"札幌もいわ山ロープウェイ 公式HP"参照

仙台・北海道への優雅なフェリー旅行!「太平洋フェリー」PR

太平洋フェリー株式会社
太平洋フェリー株式会社

名古屋〜仙台〜苫小牧(北海道)を繋ぐ船旅が楽しめる「太平洋フェリー」。船で仙台、苫小牧(仙台経由)への豪華フェリー旅が楽しめます。

船は「きそ」「いしかり」「きたかみ」の3隻。どの船にも快適な客室をはじめ、レストランや展望場、太平洋を眺められるプロムナード、寄港地のお土産やオリジナルグッズが買えるショップコーナーなど様々なコンテンツが充実。

様々な料理がいただけるバイキングレストラン

太平洋フェリー株式会社

3つの船には、それぞれレストランがあり、季節の食材をふんだんに使用したバイキングスタイル。モーニング、ランチ、ディナーと全ての時間帯で食事を楽しめます。

2. 【京都府】和の情緒にあふれる町を散策する国内旅行おすすめスポット「京都市」

京の趣を感じる観光スポット「清水寺」

MINE編集部

秋には紅葉、春には桜、夏には新緑に色づいた景色の、四季折々魅力的な『清水寺』。清水寺周辺には、京都名物の八ッ橋が販売されるお土産店が並んでいたりと、周辺を散策するだけでも面白い観光スポットです。

豪華絢爛!華やかで美しい「金閣寺」

神々しく輝くお寺『金閣寺』。世界遺産にも登録(※)されている金閣寺は京都の代表的な観光スポットです。煌びやかに輝く本殿の美しさは、一瞬で心を奪われてしまいます。

京都観光の拠点に「三井ガーデンホテル京都駅前」PR

三井ガーデンホテル 京都駅前

JR京都駅から徒歩3分ほどのところにある「三井ガーデンホテル京都駅前」。

京都の主要観光スポットへのアクセスが良く、京都観光の拠点にはばっちりです。清水寺、伏見稲荷大社、嵐山などはホテルから公共交通機関を使って15分ほどで行くことができます。

京都の伝統が息づく、和食がおいしい"おばんざいビュッフェ"

三井ガーデンホテル 京都駅前

朝食は、“おばんざいビュッフェ”をいただくことができます。

おばんざいは、管理栄養士監修の栄養価の高い新鮮な野菜や卵を中心としたメニューが嬉しいポイント。京壬生菜、九条ネギ、海老芋、京水菜など京都らしい素材を使った一品から焼き魚、出汁巻き玉子など親しみのあるメニューまで10種類以上を楽しめます。

3. 【福岡県】おいしいものが勢ぞろい!自然も豊かな国内旅行おすすめスポット「糸島」

インスタ映えスポット「#ジハングン」

糸島半島の最北部の海沿いにある『#ジハングン』には、インスタ映えするフォトスポットが集まっています。巨大なブランコや自販機のようなオブジェ、ハートのオブジェ、どこでもドアのオブジェなど、どこを撮影しても映える写真が撮れます。

福岡旅行の新定番スポット!遊びもグルメも勢揃いのエンタメ施設「BOSS E・ZO FUKUOKA」PR

BOSS E・ZO FUKUOKA

福岡市営地下鉄 唐人町駅から徒歩約15分のところにある「BOSS E・ZO FUKUOKA(ボス イーゾフクオカ)」。こちらは「遊ぶ、観る、食べる」のほか、時期によるイベントが楽しめるエンタメ施設です。

福岡の代表的なアート空間!芸術に浸って過ごすひととき「チームラボフォレスト 福岡-SBI証券」

BOSS E・ZO FUKUOKA

「BOSS E・ZO FUKUOKA」の見どころの1つ、映えスポットとして名を馳せる「チームラボ」。
高低差のある立体的な世界には、花でできた動物たちが歩き回り、はかなく美しい空間に。ふわふわな地形に降り注ぐ粒や空間を舞う群蝶は、その時々の季節限定で輝きます。

4. 【広島県】一泊二日で日本三景を巡る国内旅行おすすめスポット「宮島」

満潮時と干潮時で姿が変わる「厳島神社」

日本三景のひとつに数えられる(※)「厳島神社」です。シンボルともいえる「大島居」は、干潮時に歩いて鳥居の近くまで行くことができます。接近してみる大鳥居は迫力ばっちり。間近で等身大の大鳥居を感じてみてください!

参拝した後は、食べ歩きで広島名物のもみじ饅頭や牡蠣を堪能しましょう!

※"厳島神社 公式HP"参照

一泊二日の国内旅行で心に残る思い出をつくろう!

日本国内のおすすめスポットと観光名所をご紹介しました。海外へ行かずとも国内には、魅力的な観光スポットが沢山あります。日常生活から離れ女子旅や家族で、国内旅行の素敵な思い出をつくりましょう!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW