info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

トレンド情報

写ルンですはコンビニで買える!販売店一覧や値段も紹介

2023/06/12

手軽におしゃれな写真が撮れることで人気の「写ルンです」は、実はコンビニでも購入可能!ここでは「写ルンです」が購入できるコンビニ一覧や値段、「現像できるの?」といった疑問にもお答えします。購入を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

写ルンですはコンビニで買える!

MINE編集部

レトロな写真が撮れることで人気のインスタントカメラ「写ルンです」は、身近なコンビニで購入が可能!旅行や遊びに行く際に、コンビニで気軽に買えて、すぐに使うことができます。

写ルンですが売っているコンビニ一覧

・セブンイレブン
・ファミリーマート
・ローソン
・ミニストップ

※店舗によっては販売していない場合があります。

値段は1,760円(税込)前後で、種類はどのコンビニも定番の「シンプルエース27枚撮り」を取り扱っています。

写ルンですはコンビニで現像できる?

コンビニでは「写ルンです」の現像はできません。

「写ルンです」の写真を現像したい場合は「カメラのキタムラ」や「ビックカメラ」「ヨドバシカメラ」などに持って行って現像しましょう。

また「写ルンです」には開封前の品質保証期限があります。フィルムが劣化しないよう、開封後はなるべく早めに撮影し、現像してください。

写真をデータ化すればコンビニでプリント可能

「写ルンです」をあらかじめスマホにデータ化しておけば、コンビニでのプリントができます。Lサイズなら1枚20円〜40円程度でプリントが可能。データにすることで、コンビニへ買い物に行くついでに気軽にプリントができます。

写ルンですのデータ化はカメラのキタムラやビックカメラなどで可能!現像する際に「スマホデータ転送サービス」を選択することで、約60〜90分ほどでデータ化が完了します。

SNSに画像をアップしたい方や、撮った写真をスマホで保管したい方にぴったりのサービスなので、ぜひ試してみてください。

写ルンですをコンビニで購入して日常を写真に残そう

近年流行りの「写ルンです」は、コンビニで購入できます!コンビニでの現像はできませんが、スマホにデータ化しておけば気軽に追加でコンビニプリントが可能。旅行に出かける際や、イベントに出かける際は、ぜひ「写ルンです」で思い出も写真に残しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW