恋愛心理学

未練タラタラ?【元カノと体の関係を持ち続ける男性】の心理って?

2022/10/16

過去の恋愛を「女性は上書き保存、男性はで名前をつけて保存」と言われるほど男性にとって元カノの存在は大きく、人によっては別れた後も関係を持ってしまう場合があります。今回は元カノと体の関係を持ち続ける男性の心理について覗いてみましょう。

元カノに未練がある

彼女側からフった場合や好きなのに別れなければいけない状況だった場合は、元カノへの未練から関係を断ち切れていない可能性があります。「体の関係でいいから繋がりを持っていたい」「いつかもう1度チャンスがあるかも」という健気な思いが隠されているかも。

まだ未練があり好きな相手から誘われたら、断れる人は少ないですよね…。

人肌寂しいだけ

「人肌が寂しいけれど、都合のいい相手がいない」という場合に元カノと関係を持ってしまうことも。誰かとイチャイチャしたいけれど1から関係性を築くのは面倒という男性に、ありがちな行動パターンです。

恋人同士のイベントが多いシーンや、冬など人肌が恋しい時期に元彼から連絡が来たら狙われているサインかもしれません。

気楽に楽しめるから

元々付き合っていた相手なら気兼ねなくセックスを楽しむことができるため、ついつい気軽に誘ってしまうという人も。新しい特定の人がお互いにいなければ、2人の関係を止める理由は無いのかもしれません。

しかし気軽に楽しめるセフレになってしまうと、寄りを戻しても都合のいい関係性が抜けずに真剣な付き合いは難しいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW