info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

「私じゃ満足できないの?」こっそり“旦那がAVを見る理由”は?

2022/09/21

「セックスと自慰は全くの別物」と答える男性は多いですが、女性からすると「私がいるのにどうして? 」と思い悩んでしまうことも。今回は旦那がこっそりAVを見る理由についてご紹介します。

パートナーがいるのにどうして?

男性は現実世界とエンタメの映像といった風に分けて考えている人がほとんど。大きくカテゴライズすると娯楽という認識で見ているんだとか。

また「自分の好きなときに見れる」「現実ではできないことがAVでは見られる」「好みの子がいる」など様々な理由があるようです。テレビやドラマと似たような感覚で見ているのかもしれませんね。

「見ないでほしい」と言ったら見るのをやめてくれる?

パートナーがいるのにも関わらずAVを見ることに対して「気持ち悪い」と感じる女性や、嫉妬してしまう女性が一定数います。

男性に「見ないでほしい」と伝えると、自分で処理ができないため風俗や浮気に発展することもあるようです。見るのをやめてくれるかもしれませんが、別の問題が発生してしまうかも…。

過激なAVを見るのはそれをしたいという願望の表れ?

夫のAV履歴を見ると「SM系」「寝取られ系」など過激な内容のものもあるそうです。それを見て「本当はこういうのが好きなんだ」「やりたいけれどやれないから見ているの?」
と思ってしまいますよね。

もちろん、それが好みでやってみたいと思っている可能性もありますが、AVと現実は違うと考えている人が多いようなので安心してください。むしろ「AVのような反応をされると興奮しない」という男性もいるほどです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW