info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

不倫したくなるのは、こんな女性!既婚男性がハマる女性の特徴

2022/07/21

不倫にはリスクがあります。それを分かっていても既婚男性が本気になってしまう女性とは、どんな人なのでしょうか。既婚男性がハマる女性の特徴と、不倫に走ってしまう理由もあわせて紹介します。

(1)自分を尊敬してくれる

男性は、自分を認められたり頼られたりしたいものです。結婚前は、妻からもこまめに感謝の気持ちや尊敬を表現してくれていたかもしれませんが、だんだんと当然のことのように思われてくることも。

そんなとき、小さなことだとしても「ありがとう」「すごい」「かっこいい」と女性に言ってもらえると、男性はとても嬉しいものなのです。

そんな風に自分を尊敬してくれる女性を愛おしいと感じ、本気でハマってしまうかもしれません。

(2)女性らしいキレイな人

結婚して子どもがいる場合、女性は自分に手間ひまかける余裕がなくなってしまうことが多いでしょう。家事や子育てなど、日常生活が息つく暇もないからです。

男性はそれを頭で理解はしていても、やはり女性にはいつまでも女性らしくきれいでいてほしいと願っているものです。

そのため、不倫とわかっていても惹かれてしまうのは、女性らしくてきれいな人であることも多いでしょう。ネイルやマツエクなど、美容に手を抜かない美しい女性に、既婚男性は本気でハマってしまうのです。

(3)一緒にいて楽しく、癒される

既婚男性は、いつも笑顔で話を聞いてくれる女性や一緒にいると癒されるような女性に弱いでしょう。家庭で邪魔者扱いされていたり、自分の頑張りが報われていないと感じているなら、なおさらです。

何もかも忘れて楽しい時間が過ごせる、その女性の隣にいることが一番居心地良くなってしまったら、本気でハマってしまうこともあるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW