info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

あなたの旦那や友人もやってる!?知りたくなかった『裏アカ男子』の生態

2022/09/12

日常で満たされない部分を、人はどこかで補おうとすることがあります。今回はリアルアカウントとは別に作成される裏アカウントについて深掘りしていきます。知りたくなかった裏アカ男子の生態とは…。

自己啓発アカウント

リアルでは周りの人に言えないけれど、ネット上でなら何者にもなることができます。それを利用して作られるのが自己啓発アカウントです。

経歴が伴っていないのに意識が高いことを投稿していたり、ビジネスの話を得意げにしていたりするのが特徴です。リアルでは普通の人なのに、裏では周りから認められたい気持ちから自己啓発アカウントを運用しているかもしれません…。

出会い目的のアカウント

エッチな目的で利用される「裏アカ女子」の男性バージョン「裏アカ男子」も存在します。SNSを通じて素性を隠しながら出会いを求めていたり、性癖がマッチする相手を探しているのが特徴です。

裏アカ男子は20〜40代の幅広い年齢層の男性がいると言われていて、既婚者や彼女がいる男性も多いそうです。自分の恋人や夫が出会い目的の裏アカを運用しているとは、考えたくも無いですね。

誹謗中傷アカウント

実名を隠して利用ができるSNSでは、なんでも投稿してもいいと思っている人が一定数います。そのため、リアルアカウントとは別で特定の人に対して誹謗中傷をするいわゆる「捨て垢」を利用している人もいるそうです。

誹謗中傷のためにアカウントを作っている人が身近にいたら、見る目が変わりそうですね…。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW