好きな人には隠せない!男性が見せる態度と効果的なアプローチ法
LIFE STYLE

好きな人には隠せない!男性が見せる脈アリ態度と効果的なアプローチ法

2021/09/05

気になる男性ができたとき、相手がどう思っているのかが気になるものです。相手の思いを直接確かめる前に、男性の仕草や動作から好意があるか読み取ってみましょう。男性が好きな人に見せる態度や、気になる人への効果的なアプローチ法を紹介します。

好きな人にとってしまう態度って?

好きな人にとってしまう態度って?
出典:unsplash.com

男性は、好きな人が近くにいると無意識のうちに態度に表れてしまうものです。

他の人が見ても分かることが多いので、男性が自分に好意を持っているかどうか知りたい場合は態度に注目してみましょう。

気になる人と好きな人とは態度が違う

男性の思考は倫理性が高い傾向にあります。そのため、ムダな行動を嫌い規則正しい考え方や行動を好みます。

感情に任せた態度は取りにくく、特別な感情や嘘などを隠すことが苦手なため態度に出やすくなってしまうのです。

また、気になる人と好きな人でも態度が違ってきます。好きな人には無口で奥手になる反面、気になる人には積極的に話しかけていく男性も多くいます。

男性は言葉よりも態度に注目

好きな人と話すときは「一緒にいて楽しい」と思う気持ちが大きくなり、つい態度や表情に表れやすくなります。「この人と一緒にいられて幸せだな」という気持ちから、自然と笑顔が多くなるのです。

普段は笑顔が少ない男性が、特定の女性に対してだけ笑顔を向けていることがあれば、好意があるサインかもしれません。

気になる男性がいるのなら、周りの人と話しているときの態度を見てみましょう。他の人と比べてあなたに対して笑顔が多く見られれば、相手も好意や関心を持ってくれている可能性が高いでしょう。

好きな人との未来は?

好きな人との気になる未来。電話占いやメール占いなら気軽に相談できます。試しに占ってみるのも手かも。

当たると評判のみん電占い

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

不倫・復縁・離婚・別れの危機・片思いなど、恋愛の悩みがある方はみん電占いがおすすめ! 実力派ぞろいの占い師が揃っているみん電は、リピート率96.2%以上の占い師や明るいオネェ占い師など、自分にあった占い師が見つかります。また、初回は5大特典つきで、50%OFF・30%OFF・10%OFFの3種のクーポンや順番先取りチケット、登録後3ヶ月目までご利用ポイントが2倍とオトクに占いができます。24時間365日好きなタイミングで占いができるみん電占いをチェック!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

全国各地どこからでも電話で占いができる「VERNIS」。ひとりでは解決できない男女関係・人間関係・職場関係・金銭関係など、答えが見つからないときに、頼れる占い師が最善な方法に導くアドバイスをしてくれます。また、厳正なオーディションで選ばれた占い師は質の高い本物の占いを提供してくれます。
さらにどうしても電話が利用できないときや希望の占い師の待機がないときは、メール鑑定でも占いを受けることもできます。利便性の高いヴェルニで占いをしてみましょう!

男性が見せる好きな人への態度の特徴

男性が見せる好きな人への態度の特徴
出典:unsplash.com

男性が好きな人にだけ見せる態度にはいくつかの特徴があり、その特徴はどれも分かりやすいものばかりです。

意中の男性が好意を持っているサインとなる行動をいくつか紹介します。

よく目が合うのに視線をすぐそらす

気が付くと目がよく合う男性がいたら、好意を持たれている可能性が高いでしょう。

男女共に、好きな人を目で追ってしまうのは共通して見られる行動の一つです。特に、男性は気になる相手を観察して情報収集を行う傾向があります。そのため、気になっている物や人を見つめたり、目で追ってしまったりするのです。

目線を感じてそちら側を向くと、目線をそらされるのなら、なおさらあなたを意識している証といえるでしょう。

休みの日の過ごし方を聞いてくる

日常会話をしている中で、「休みの日は何しているの?」「先週は何していたの?」など、休日の過ごし方を聞いてくる男性は、あなたに関心を持っている可能性が高いでしょう。

プライベートなことを聞いてくるときは、共通点を見つけようとしていたり、個人的なことを深く知りたがっていたりするケースが考えられます。

さらに、「そこ行ったことあるよ!」や「今度一緒に行かない?」など、会話が前向きに進んでいくのなら、あなたに好意を抱いていることの表れです。

自分のことをたくさん話してくる

自身のことを積極的に話すのは「自分のことを深く知ってもらいたい・理解してほしい」と思っているからです。

行ったことがある場所など身近なことや、職場で流行っていることなど、面白いと感じたことに共感してほしいとも思っています。

最近起きた出来事だけでなく、家族のことや悩み事など、より深い話をしてくれる場合は、あなたのことを信頼している気持ちの表れです。

気になる男性との普段の会話を思い出して、男性の話を聞く機会が多いようであれば、好意を持たれている可能性は高いでしょう。

急に素っ気なくなる

普段は積極的に行動できるのに、好きになった途端、接し方が分からなくなるという男性は少なくありません。

仲の良かった男性が、急に素っ気なくなったと感じたなら、あなたのことを意識している可能性が考えられます。

好きな人と二人っきりになると、途端に無口になる男性も多くいます。

緊張から「どんな話をしたら楽しいだろう」や「変なことをして嫌われたくない」と消極的になってしまい、途端に黙り込んでしまうのです。

話しかけても「へえ」「そうなんだ」など、簡単な返答しか返さなくなってしまう場合もあります。

友達同士でいるときは会話が弾んでいたのに、二人になったら急に素っ気なくなったのであれば、照れているのかもしれません。

LINEからわかる好きな人への態度

LINEからわかる好きな人への態度
出典:unsplash.com

男性の気持ちは態度だけでなく、LINEの頻度や文面からも読み取れます。好意のあるLINEの見極め方をチェックしましょう。

返信が早い

LINEの返信が早い男性は、長時間にわたってあなたと連絡を取り合いたいと思っている可能性があります。

すぐに返信をしてくれるということは、あなたへの関心が高く、次に返ってくる返信を楽しみに待っている気持ちの表れとも捉えられます。

また、すぐに返信して少しでもあなたを安心させたいと思っている場合もあります。仕事や用事で返信が遅れてしまっても、遅れた理由や謝罪が入っているならば良い関係を続けていたいと思っているのでしょう。

送ったLINEの内容に対してしっかりと受け答えしてくれているのかという点も、好意の確認としておすすめです。

なんでもない内容がほぼ毎日続く

男性の中には、必要のないLINEのやり取りを嫌う人が少なくありません。にもかかわらず、何気ない内容のLINEが続くのであれば、あなたとの連絡を途切れさせたくないと思っているのかもしれません。

「おはよう」といった些細な内容を送ったときも、「今日は何する?」などの質問系や話が膨らむような返信が返ってきたら、LINEを途切れさせないようにしたいという気持ちの表れです。

また、なんでもない内容のLINEから「あなたとの関係を縮めたい」と考えている可能性もあるでしょう。

LINEだけでなく、電話もしたがる

好きな人ができるとLINEの文面だけでは物足りなくなり、声が聞きたくなるという経験がありませんか?

男性は照れてしまう人も多く、素直に「声が聞きたい」といえる人もいれば、「話したい事があるから電話していい?」など何かと用事を作って電話をかけてくる人もいます。

LINEで連絡を取り合っていて急に電話をかけていいのか聞かれた際や、連絡は頻繁でなくても急に電話がかかってきたときは、あなたへ関心がある可能性が高いでしょう。

会話に出てしまう好きな人への態度

会話に出てしまう好きな人への態度
出典:unsplash.com

無意識に目で追ってしまったり、笑顔が増えたりするだけでなく、会話の節々でも好きな人には他の人と違う態度を取ってしまうものです。

会話の途中で好きな人に取ってしまう態度を紹介します。

女性の趣味・意見に同意してくれる

男性は自身の考えやアイデンティティーを強く持っています。そのため、意見や考えを簡単に曲げたりしないものです。

しかし、相手が好きな人だと受け入れる姿勢を見せてくれることが多くなります。

好きな人のことをもっと知りたいと思う気持ちや、好きな人が考えていることを理解したいという気持ちが起こり、好きな人が意見したことや身につけている物を受け入れようとするのです。

あなたの意見や好きな物に対して前向きに受け止めてくれる男性であれば、あなたのことが気になっているのかもしれません。

他の女性の話題を出さない

男性は好きな人の前では他の女性の話をしなくなります。

「おれはこんなにモテる!」と自慢話をする男性も多く見られますが、好きな人には違います。他の女性と交際していると誤解されたくないからです。

また、人として信頼されたいという思いも強くなるため、不誠実だと勘違いされるような内容は極力話さないように心掛けているとも考えられます。

奥手な男性ならば好きな人のことを考えるのに夢中になってしまい、好きな人しか見えなくなっている場合もあります。

どちらにしても女性の話をしなくなったときは、あなたのことを大切に思っているからといえるでしょう。

過去に話した内容をよく覚えている

過去に話した会話の内容を覚えている男性は、あなたへの関心が高くなっています。

何気なく言った会話を覚えていて、「前こんな話をしていたよね」とふとしたときに会話に取り入れてくるならなおさらです。

男性は興味がない内容や会話を覚えているのが苦手な人が多いものです。それでも会話を覚えているのは、しっかりと聞いていたからです。また、会話内容から何が好きなのか、どんなことに興味があるのかを探している証拠です。

これからデートすることになっても役立つよう、リサーチを行っていたのかもしれません。過去に話した内容を覚えていた男性は、あなたに好意を持っている可能性が非常に高いといえるでしょう。

職場でもつい出ている好きな人への態度

職場でもつい出ている好きな人への態度
出典:unsplash.com

男性は感情的になって行動することが少なく、職場ならまおさらプライベートな感情は持ち込まないように心掛けています。

しかし、好きな人に対しては無意識のうちに態度に出てしまうことも少なくありません。以下のような態度が見られたら、あなたのことが気になっている可能性があります。

積極的に相談に乗ってくれる

男性から「何かあれば相談してほしい」と言われたのであれば、あなたのことが気になっているのかもしれません。

男性は本能的に好きな女性から頼りにしてほしいと考えています。そのため、仕事で困ったことがあれば積極的に手助けしたいと思っているのです。

悩み事を通じて二人だけの共通の時間を作ろうと考えているケースもあります。

男性は興味がない人に関しては、プライベートの時間を割いてまで相談にのりたいとはあまり考えません。気になる男性から「困っていることない?」と聞かれたら、些細なことでもよいので何か相談してみましょう。

仕事のミスは積極的にカバー

仕事でミスをしたとき、いつも同じ男性がカバーしてくれたり普段からさりげなくフォローしたりしてくれるのであれば、その男性は好意を持っているかもしれません。

ただ、職場で困っている人がいれば手を貸すことも多いため、ミスをカバーしただけでは好意を持たれているとは考えにくいのも事実です。そのため、職場でミスをカバーしてもらった際には多少様子を見るのがいいでしょう。

さりげなくいつもカバーするのは、いつも気にして見ているからです。カバーの内容ではなくタイミングや頻度などをチェックしてみましょう。

飲み会では隣の席をキープ

飲み会の席で隣の席をキープしている男性は、あなたのことが気になっている可能性が高いといえます。

飲み会ではお酒を飲む人が多いため、好きな人の傍で楽しみたいという素直な気持ちも出やすくなるためです。

隣の席で手と手が触れることや少し踏み込んだ会話ができることを期待している男性も多いでしょう。

ずっと隣の席をキープしている男性だけでなく、初めは違う席にいても気が付くといつも隣に座っている男性も思いを寄せている場合が多いです。気になる人と行った飲み会を思い出してみましょう。

勘違いに注意!ただの友達に対する態度

勘違いに注意!ただの友達に対する態度
出典:unsplash.com

男性がする態度によっては、好きな人にではなく、ただの友達に向けてする態度もあります。

優しい男性だと勘違いしてしまうこともあるため、好きな人に向けてはあまり行わない行動を確認しておきましょう。

友達と態度が同じかチェックする

周りの女性に対してどのような態度をしているか観察してみましょう。

あなたに対して周りの女性と同じように接しているのであれば、女友達として見られている可能性が高くなります。

他の友達と比べて違う態度を取られているのであれば、あなたのことが気になっているといえます。LINEが頻繁に送られてきたり、よく目が合ったりするのであれば好意があるのでしょう。

気になる女性には些細なことでも構ってしまうのが男性です。優しいだけでなく、いじわるや冷たくされたなど、特別に違ったことをされた場合も好意の裏返しといえます。

二人きりのときは会話の量に注意

男性が好意を持っているかどうかを確認したいのであれば、二人きりになったときの会話量をチェックしてみましょう。男性が好意を持っているのであれば、会話を続けようとします。

男性の中には、二人きりになったときに素っ気なくなる人もいますが、そんな男性も女性がつまらなそうにしていたら、短くても会話を続けようとします。LINEでも同様のことがいえ、何でもない内容で会話が続くかどうかで判断しましょう。

ただし、あなたの話を聞かず自身のことばかり話す男性は関心が薄いといえます。ただ話を聞いてほしいだけである様子が伺える場合は、会話が続いても好意を持たれていないでしょう。

すぐにスマホをいじろうとする

二人きりになって会話をしていても、すぐスマホをいじろうとする男性は、あなたに興味を持っていない可能性が高くなります。

男性は、自然と態度が行動に出やすいため、無意識でもスマホをいじってしまうのは、興味がない表れです。

こちらが会話を始めるとスマホを置き、会話に受け答えしますが会話が終わったらすぐスマホを構い出す場合も同様です。

二人っきりのシチュエーションでスマホをいじるのは、相手にとって気分が良いものではありません。気遣いができていたり、会話を楽しんでくれたりする男性であれば、あなたを大切にしているともいえるでしょう。

好きな人と両思いになるためのアプローチ法

好きな人と両思いになるためのアプローチ法
出典:unsplash.com

好きな人や気になる人との距離を縮め、両思いになれるアプローチ法を紹介します。相手の男性をよく観察してちょうど良い距離感を保ちながら実践してみましょう。

共通の趣味を作る

男性の興味あることや趣味を実際行ってみて、共通の話題を作ると効果的です。男性が話していて楽しめる内容だと打ち解けやすく会話も広がります。

男性の興味があることや趣味についてわからないことがあるときは、質問して頼っていく姿を見せることも良いでしょう。気になる男性と共通に話題を持つことで、二人だけの会話も楽しめます。

男性の気になっていることに興味を示すことで相手に対しても「あなたのことが気になります」とアプローチできるので、意識してもらいやすくなるでしょう。

LINEや会話の量を増やす

毎日挨拶をしたり、些細な内容でもLINEを送ってみたりして相手との距離を保ちながら会話量を増やしていきましょう。人は毎日会う人や頻繁に見る物に対して、最初は興味が無くても気になっていく傾向があるといわれています。

これは「ザイアンスの効果」といわれ、潜在記憶と深く関わっています。嗅いだことある匂いや聞いたことがある音楽によって、そのときの記憶を思い出すことと同じ現象です。

毎朝笑顔で挨拶することで好印象が記憶され、初めは興味を持たれていなくても繰り返していくうちに気になる人になることが期待できるでしょう。

二人きりで出かける機会を増やす

気になる男性と二人きりで出かける機会を増やしてみるのも効果的です。

普段は一定の距離を保って会話している相手だからこそ、休みの日や仕事終わりなどにお出かけの誘いをしてみることが距離を縮めていくには最適です。

コーヒーを買いに行くタイミングで誘ってみたり、食事が好きな男性ならお昼ご飯の時間に新しい料理屋を開拓してみたりと、相手が迷惑だと感じない程度に誘ってみましょう。

近くの場所から二人で頻繁に出かけられるようになってきたら、休みの日にお出かけに誘ってみるなど、一歩踏み込んで距離を縮めていくのがおすすめです。

まとめ

好きな人や気になる人ができたとき、相手が自分のことをどう思っているのか、気になる女性は多いものです。

気があることを確認してからアプローチを行いたいなら、まず男性が無意識にとってしまう態度や仕草をチェックして確認してみましょう。

たとえ、意中の男性が自分に対して行う仕草や態度に好意が見られなくても、気になる人に近づける効果的なアプローチ法を実践してみるのがおすすめです。

当たると評判のみん電占い

恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談!

老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)

創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ

この記事で紹介された商品の一覧

全2商品
商品画像
ブランド名 - -
商品名 当たると評判のみん電占い 老舗の電話占いVERNIS(ヴェルニ)
特徴 恋愛系に強い、電話占いでお悩み相談! 創業17年の安心と信頼実績のある電話占いヴェルニ
最安値※表示価格に送料は含んでおらず、販売サイトによって異なります。 - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る - 特定のストアに遷移します。 詳細を見る
商品リンク 詳細を見る サイトで確認 詳細を見る サイトで確認

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

KEYWORDS

WHAT'S NEW