info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ぶっちゃけ男子はどう思う?“あざと女子”の印象3つ

2022/09/05

女性からの評価は圧倒的に低い「あざと女子」。では、男性からの正直な印象はどのようなものなのでしょうか?今回は、男性が「あざと女子」に対して感じる印象を3つご紹介します。

わかっててもやっぱりかわいい!

他と差をつけるため、自分を良く見せるためのテクニックだと分かっていても、「やっぱりかわいい」と感じる男性は少なくないようです。

仕草そのものよりも、自分に良く思われたいと感じてくれているのがうれしい、と考える男性が多いんだとか。
たしかに、自分に好かれようと思って一生懸命な姿は、たとえあざとくてもかわいく見えてしまうかもしれません。

距離が近すぎてちょっと怖い

男性のなかには、あざと女子の必殺技「ボディタッチ」に恐怖を抱いているひともいるようです。
たしかに、それほど気の知れた間柄じゃない人にベタベタ触られるのは、ギョッとしますよね。

男性を落とすテクニックとしても使われやすいボディタッチですが、物理的距離の詰め方を誤るとかえって怖がられてしまうみたいです。

女性同士のいざこざに巻き込まれないかヒヤヒヤ

グループ内にあざとい女子がいると、その子の振る舞いのせいで他の女子がピリつくので困るという意見も。
せっかくグループで楽しんでいるのに、雰囲気を壊してしまうのは考えものです。

周囲を見渡せる男性は、“自分さえ良ければ”なあざと女子の猛攻に引いているかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW