人間関係

もう諦めてない?“脈ナシ”から逆転を狙う3つのテクニック

2022/08/05

好きな人にアプローチしていると、明らかに相手が自分に興味が無いと察してしまうタイミングってありますよね。今回は脈なしから逆転を狙う3つのテクニックを伝授します。恋を諦めるにはまだ早いかも…!

(1)友達関係を築く

相手のことが好きなあまり、自分のいい部分だけを見せようとしてしまい逆にあなたの魅力が伝わっていない可能性があります。

そんなときは無理に恋人ポジションを狙うのではなく、友達として自分の素の部分を見せるようにしましょう。友達ポジションにつくことであなたに気を許していき、かけがえの無い存在として見てくれるかもしれません。

(2)自分磨きをする

相手を振り向かせるためには自分磨きが欠かせません。容姿だけではなく、自分の考え方や意見、性格など内面に関しても成長を促すことが大切です。

自分を客観視して足りない部分を補うことで自信につながり、魅力的な人になれるはず。今の恋が実らなかったとしても、自分磨きしたことは決して無駄にはなりません。

(3)恋心を隠して距離をとる

「押してダメなら引いてみろ」ということで熱烈なアプローチを1度やめて、好きな人と距離を取ってみるのもおすすめです。

少しの間気になる人への連絡を絶ったり、会うのを控えたりすると相手は「そういえば最近どうしたんだろ?」と気になって来ます。

しかしこの方法はよくある手段なので、相手に魂胆が筒抜けという場合も。すぐに距離感を戻すのではなく自然にフェードアウトして相手からの連絡を待つか、少し長い間距離を置いた方がバレづらいですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW