info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

モテないどころか嫌われる?女性から“イタい”と思われる男性の特徴

2022/09/08

いくら見た目が良くても、収入があっても、“イタい”男というのはどうしたってモテません。自分では口説き文句と思っている発言が、実は女性たちに「イタ~い(笑)」と思われてしまっているかも? 今回は、女性からイタいと思われてしまう男性の特徴を紹介します。

SNSに自撮りを頻繁にアップ

イタい男あるあるの代表格が、自撮りを頻繁にアップすること。
写真を投稿するだけならまだしも、「好みだったらRT」なんて拡散希望のハッシュタグをつけていたら完全にアウト。

SNSだけのつながりしかない場所なら許されるかもしれませんが、身内も見ているアカウントでは控えるのが吉。

過去の栄光にすがる

とくに中年層に見られる「昔はおれも~」という言い回し。
いくら過去がすごくても、過去が素晴らしければ素晴らしいほど現在と比較されて墓穴を掘るばかりです…。

さらに、過剰な自慢話は女性に限らず良い印象を与えません。武勇伝を語って驚かれたり、羨まれたりされるのは気持ちいいかもしれませんが、その反応が必ずしも真実とは限りません。

学歴や収入をひけらかす

高学歴、高収入というスペックは確かに武器になりますが、自らひけらかしてしまっては台無しです。
「学歴と収入しかアピールポイントがないのか」なんてマイナスにとらえられてしまうことも。
そういったプライベートな部分は、人から聞かれてもいないのに口に出すのは避けたほうがいいでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW