info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

もう終わりかも…彼氏が見せる「彼女と別れたい」サイン3選

2022/04/08

「彼氏の態度が、冷たい気がする…」と、悩んでいる人は多いのでは?男性は彼女と別れたいとき、あるサインを出していると考えられています。今回は、別れを考えている彼氏が見せるサインについて解説します。

(1)LINEの返信が遅い!デートの約束をしない

わざとLINEの返信を遅らせたり、スタンプだけのそっけない返信をしたりして、彼女に別れを察知させようとする男性もいます。

「会う機会を減らして別れにつなげていきたい」と考えている男性は、「仕事が忙しいから」と予定を濁して、デートの約束を避けるケースもあるでしょう。

(2)あなたの話をスルー…冷たく返されることも

愛情が冷めた彼女に対しては、興味が湧かないどころか話を聞くことすら苦痛に感じる場合も…。

しっかりと聞いていないだけではなく、「ふーん」「自分で考えれば?」など、冷たく返されるのもよくあるパターンです。

(3)あからさまにスキンシップを避ける

shutterstock.com

別れを考えている男性のサインに、キスやハグなどのスキンシップを避けることが挙げられます。恋愛関係において、スキンシップは相手の愛情を感じたり、確かめたりするときに取るもの。

手が触れたときにサッと避けたり、距離を開けて座ったりする男性は、「触れたくない」と思っている可能性もあるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW