info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

レスでも仲良し!?“Hなし”でもラブラブな夫婦の特徴3つ

2022/09/04

夫婦間のレスは離婚にも発展しかねない深刻な問題ですが、なかには「レスだけど仲良し」という珍しいケースもあるようです。シビアになってしまうレス夫婦が多いなか、なぜ仲良しなままでいられるのでしょうか? 今回は、営みなしでもラブラブな夫婦の特徴を3つご紹介します。

性行為以外のスキンシップが頻繁

レスでも仲良しな夫婦の特徴のひとつとして、性行為以外のスキンシップをよくしている、というのがあります。キスやハグをしたり、出かける際には手をつないだり、性とは別の部分で愛情を表現し気持ちを満たし合っていることで、性行為という直接的なアプローチがなくても仲睦まじくあれるようです。

ふたりとも性に対して淡泊

妻側も夫側も、性に対して淡泊なのでお互いにしなくても問題ない、というのもよくあるケース。
営みがないことで「自分は求められていない」などといったもめごとに発展することもないので、いたって普通の仲良し夫婦でいられるんだとか。
性に対する認識が似ているというのは、一緒に生活するうえで重要なポイントかもしれません。

婚外交渉を容認している

超上級者夫婦のなかには、互いの婚外交渉を認める、つまりオープンマリッジのかたちをとっているというひとも。
妻・夫とはできないと思っても、人間の生理的欲求である性欲を各々で発散することで、良好な夫婦関係を築けるパターンもあるそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW