info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なぜ恋愛に発展しない?『良いヤツ止まり』な男性の特徴3つ

2022/09/04

人に優しく、気が利いて人望も厚いのに、なぜか恋愛には縁遠い「良いヤツ止まり」な男性。友人はたくさんいるけど、なかなか恋人はできないという人はもしかしたら、女性から「良いヤツ止まり」認定されているかも? 今回はそんな、良いヤツ止まりな男性の特徴を3つご紹介します。

自ら飲み会などの幹事を務めるタイプ

『良いヤツ』止まりの男性は文字通り本当に良いヤツなので、遊びの場でもひとが嫌がる幹事仕事などを率先して行い、みんなを取りまとめてくれます。
本人はやり慣れているし、周囲は任せることに慣れてしまうしで自他ともにどうも幹事に対する感謝の気持ちを忘れがちに。

幹事仕事で忙しいあまり深い話題に混ざることができずに、女性との関係を構築できない、なんていうパターンもあるようです。

ギャップがない

『良いヤツ』止まりの男性は良くも悪くもギャップを感じられない人が多いようです。
人を傷つけたくないあまり、行動や言動も当たり障りなく優しいために、恋愛のきっかけとなるドキドキやロマンティックさに欠けるのが、良いヤツ止まりの原因に。

結婚して家庭を築くには超優良物件ですが、その前の恋愛を楽しむ段階にたどり着けないようです…。

真面目過ぎる

優しく、周囲を見渡せる彼らは道徳心が強く真面目。
約束事もきちんと守ってくれるし、お願いされたことは基本的に引き受けてくれるのでとにかく『良いヤツ』なのですが、良いヤツすぎるあまり女性側が1歩引いてしまう、というケースもあります。

「良いひとすぎで自分には釣り合わない」と感じ、恋愛対象から除外されているかも…。
悪い人になる必要はもちろんありませんが、『良いヤツ』の出しどころを計算するのがいいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW