info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

レスになりやすいって本当?【共働き夫婦】夜の営みの頻度

2022/07/06

結婚後いつの間にか減っていた夜の営みの頻度。「レスっていつから?これってうちの家庭だけ?」など友達にも聞きづらい、気になる結婚後の頻度をご紹介します。共働き夫婦の頻度はどのくらいか早速見ていきましょう。

共働き夫婦の夜の営みの頻度は?

一般的に月に1回以下の頻度の場合、レスと言われています。しかし、結婚後共働きの家庭の行為の頻度は「ほとんどない」、「年に数回程度」という人が6割を占めるのだとか。

これって自分達だけ?と思っているかもしれませんが、多くの女性が同じ悩みを抱えていることになります。

結婚後のレスの原因とは…?

レスの原因で多いと言われているのが「忙しい日々を過ごしているため行為に割く時間がない」という理由です。共働きの場合お互いが夜遅くまで働いていることが多く、ましてや子供までいるとますます時間が取れない状況に…。

また、「夫が好きじゃない」「したくない」といった女性側が拒否していることも多いそうです。したくない派の女性は、行為の頻度が減って逆に助かっているのかもしれません。

みんながやっている、レスにならない秘訣をご紹介

レスが続くと体だけではなく、心まで離れてしまい夫婦関係がぎこちなくなってしまうことがあります。

「やっぱり夜の営みを再開したい」「付き合いたての二人の関係に戻りたい」という方に、レスの解消法をご紹介。

頻繁に行為を行っている家庭では、相手の要求に応じたり寝る時間を合わせてスキンシップをとったりしているそうです。結婚生活が続くと相手を思いやる気持ちが薄れてしまうこともありますが、大切に思っていることを言動で伝えると相手も応じてくれるはず。

心も体も通わせて、良好な夫婦関係を築きましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW