info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

こんな男は要注意! 彼の本性を見抜くチェックポイント3つ

2022/06/08

付き合う前は、どんな男性も優しく尽くしてくれるもの。本性が見えてくるのは付き合った「後」です。どのようなところを見れば彼の本性が分かるのでしょうか?彼氏の本性を知るためのチェックポイントを3つ紹介します。

(1)スケジュールを事前に聞いてくれる?

デートの予定を決めるときに「いつなら都合いいかな?」「来週のこの日は空いてる?」など、あなたのスケジュールを事前に聞いてくれるかチェックしましょう。

毎回のように「今から会える?」「明日はどう?」など、明らかに自分都合で会おうとしてくる男性は要注意です。

(2)店員さんへの態度はどう?

デートで食事に行ったり買い物に行ったりしたとき、店員さんへの態度をチェックすることも大切です。

上から目線で話したり小さなことでクレームを言ったりする場合、付き合う前は本性を隠していた可能性が...。

付き合っていく中で改善されればOKですが、あまりに横暴な態度をとる男性なら注意した方がよいでしょう。

(3)彼の友達はどんな人?

「類は友を呼ぶ」という言葉の通り、友達と会うことで彼の本性も自ずと分かるもの。

優しく思いやりのある友達なら安心ですが、「え?」「あり得ない」と思うような行動をとる友達なら少し用心した方がよいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW