info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「秘密にしていたはずが…」“社内不倫”がバレる思わぬキッカケとは

2022/08/12

周りに内緒で始めた社内不倫は「2人だけのスリルがドキドキでたまらない! 」という方も多いですが、思わぬきっかけでバレてしまうことも。今回は社内の人に社内恋愛がバレるきっかけを解説します。

(1)極端に距離感が近くなる、または遠くなる

会社の人は意外と社内の人間関係や距離感を把握しています。そのため、極端に距離が近づいたり急によそよそしくなると2人の間で何かあったと疑う人がほとんど。

社内で2人だけの秘密を共有するのなら、今までと変わらない「会社の人間同士の距離感」を意識しましょう。

(2)休憩時間や退社時間がやたら被る

常に一緒にいたいあまり、休憩時間や退社時間を合わせてしまう方も多いそうです。たまに時間が被るくらいはあるかもしれませんが、狙ったかのようにピッタリ同じ時間に休憩や退社を繰り返すと「どうぞ関係を疑ってください!」と言っているようなものです。

また、休憩時間や退社時間以外にも有給休暇の日にちが被り出すと、もはや偶然とは言い難いですよね。毎週同じ曜日や時間に逢瀬を繰り広げるのではなく、不定期な日付や時間で会うのがおすすめです。

(3)信頼していた社内の人から広まる

「社内不倫は絶対にバレてはいけない! 」という気持ちはあるものの、関係性を知っている誰かに相談したくなってしまうのが人間の性。信頼している社内の人に打ち明けて、そこからバレてしまうケースも珍しくはありません。

本当に誰にもバレたくないのなら、社内の人間は信用せず誰にも話さないようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW