info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

【セルフプレジャーのススメ】彼とのセックスをもっと楽しむために

2022/03/13

セックスを楽しむためには、自分の性感帯を知ることが大切。女性の美と健康に詳しいエリカ・アンギャルさんに、セルフプレジャーの重要性について語ってもらいました。

(1)自分の性感帯を知っていますか?

「あなたは自分の性感帯をちゃんと知っていますか? どこをどう触れば感じるのかをまずは自分が把握して、それを上手にパートナーに伝えることが大切。そのためにおすすめしたいのが、セルフプレジャーです」

(2)セルフプレジャーのやり方

「女性の身体でいちばん感じやすいと言われているのはクリトリス。膣の中は意外と鈍感で、アメリカで行われたある調査では、75%の女性が膣への刺激ではオーガズムに達することができないと回答しています。

まずは清潔な手でクリトリスに優しく触れてみましょう。バイブレーターを使ってみるのもおすすめ。

クリストリスへの刺激に慣れたら、指やバイブレーターを膣に入れてみてもいいでしょう。無理をする必要はありませんが、こうしてわかった自分の性感帯をパートナーに伝えれば、男性も喜ぶはず。今は恋人がいない方も、セルフプレジャーで女性ホルモンの分泌が活性化すれば、男性を惹きつけることに。」

セルフプレジャーは、パートナーとの愛を育む助けになるもの。羞恥心や罪悪感を捨てて、まずは自分自身の身体としっかり対話してあげましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW