info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

実は見られている!男が「老けてるな」と感じる“女性のパーツ”

2022/08/01

まだまだ若いと思っていたのに、街中で鏡に映る自分の姿を見て、「あれ?老けたかな?」と思う瞬間ありませんか? 若く見られることがマストではありませんが、老けてみられるのは嫌ですよね。今回は、アラサー女子の年齢が出がちなパーツを男性目線でご紹介。

(1)太ももとお尻の境目

「僕の彼女、痩せてるのにどこまでがお尻で、どこからが太ももなのかわかんないんですよね。細身のパンツを履くと、なんだかお尻がだらしない感じで、おばさん!? と思っちゃいます」(金融/30歳)

年齢と共に、重力に逆らえなくなってくるお尻。鏡で自分のお尻を見る機会は少ないですが、改めて振り返って眺めると、以前よりだらしない印象になったりしていませんか?

タイトスカートやパンツからキュッと上がったヒップラインはアラサー女子の武器。ヒップアップで魅力的なお尻を手に入れて!

(2)あごのライン

「久しぶりの高校時代の同窓会で憧れの彼女に再会。相変わらず、スタイルもよく美人だったのですが、記憶の中の彼女より、あごが丸くなっていて少し顔が大きくなったような気がして、時の流れを感じました」(出版/32歳)

体重は変わっていなくても、昔に比べて顔が大きくなったり、四角に近づいてきたりしていませんか?

骨格のズレや、筋肉の衰えなどいろいろな原因があるようですが、なるべく小顔を目指したいところ。自分にあったケア方法を早めに探したいですね。

(3)歩くときの姿勢

「同期会で飲みに行くことになり、駅で待ち合わせ。女子達が改札から出てくる姿を見て、なんだか若く見える同期を発見。

何が違うのか観察していると、高いヒールを履いているのに、背筋がすっと伸び、颯爽と歩くところが若見えのポイントだと気づきました。アラサーになると、スタイルだけでなく姿勢も重要ですね」(メーカー/30歳)

アラサーになると、筋肉が衰えてきて、歩き姿がだらしなくなりがち。まるまった背中は女性を老けさせてしまいます。体幹を鍛えるピラティスやヨガなど自分にあったエクササイズで美姿勢を手に入れて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW