info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

仲良しカップルに聞いた『倦怠期』の乗り越え方3選

2022/07/28

長く付き合っているとどんなカップルにもいつの間にか訪れる倦怠期。付き合ってから1ヶ月、3ヶ月、1年、3年など奇数の年に倦怠期になるという噂まであります。今回は先輩カップルに聞いた倦怠期の乗り越え方をご紹介します。

(1)連絡をたってみる

長く付き合っていると相手がいてくれるのが当たり前になってくるため、連絡をたってもう1度相手の大切さを再確認してみるのもおすすめです。

客観的に自分の行動や相手のことを考えることで、これから付き合っていくなかで直した方が良いところや相手の好きなところが見えてきます。

連絡をたつのが難しいという方は、会う頻度を少し減らしてみるのも効果的です。

(2)新しいことにチャレンジしてみる

マンネリから来る倦怠期は何か新しいアクションを起こしてみるのがおすすめ。

例えば2人で新しいことに挑戦してみたり、一緒に楽しめる趣味を見つけてみたり。マンネリ化した2人の関係に新しい風を起こしてくれますよ。

2人で新しいことを始めることで共通の話題が増えてさらに仲が深まること間違いなし。

(3)自分磨きをしてみる

安心できる関係を築くことは大切ですが、安心しすぎて相手に無防備な姿をさらけ出しすぎていませんか?

倦怠期を良い機会と捉えて、普段できていなかった自分磨きを始めてみるのも効果的。メイクを変えてみたりヘアをイメチェンしてみたりと外見を磨くのはもちろん、本を読んでみたりなりたい自分像をノートに書き出してみたり内面も磨きましょう。

今までよりも磨かれたあなたをみて、恋人はもっとあなたのことを魅力的だと思ってくれるはず!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW