info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

うわ…この人汚い…「不潔だと感じる女性」はここが汚い!

2022/07/21

日常生活で「なんかこの人不潔だな…」と思う女性と出会うこと、たまにありますよね。清潔感が無いだけで人の印象は一気に下がってしまいます。今回はどこをみて不潔だと思われているのか、いくつか具体的なポイントをご紹介します。

口臭がきつい

自分じゃなかなか気付けない不潔ポイントとして「口臭のキツさ」が挙げられます。

日本人は海外の人よりもオーラルケアへの投資額が少なく、遅れていると言われています。そのため日本人は口臭がきつい人が多く、歯周病が原因で起きるP臭がよくするそうです。

歯医者に行って歯石をとったり、フロスを自宅で毎日したりとしっかりケアを行うことで嫌な口臭とお別れしましょう。

汗臭い。生乾きの臭いがする

毎日お風呂に入っていても、酸っぱい汗の匂いや生乾きの臭いがする場合があります。しかし、鼻は匂いに順応するため、自分では体臭や洗濯臭に気付いていないことも…。

日頃から湯船で汗を流し制汗剤を使ったり、部屋干し用の洗剤を使い洗濯が終わったらすぐに乾かしたりすることで体臭や洗濯臭をおさえることができます。

髪がペタペタ・ツヤがない

年齢は髪に出ると言われているくらい、髪の毛は見た目に関して重要な部分です。

髪がペタペタでボリュームがない場合や、逆にボサボサでツヤがない場合は不潔にみられることがあります。また、髪にフケがついているとますます汚らしい雰囲気に。

自分の髪や頭皮に合ったシャンプーを使い、シャンプー後はしっかり乾かすのを心がけましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW