info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

20代にも負けない!モテる♡アラサー女子の特徴3つ

2022/07/21

若いころはそれなりにモテたけど、女性の魅力は年齢とともに減少するよね…なんて思っていませんか? アラサー女子には、大人の魅力がたっぷり! 今回は、20代にも負けないモテるアラサー女子の特徴を3つ、ご紹介します。

(1)精神的にも経済的にも自立している

大人の女性の魅力といえば、なんと言っても自立していること。
経済面でも、精神面でも他者に依存することなく自分の足できちんと立っているひとは、ひとの目にとても魅力的に映ります。

自分をしっかり持ち、他人に左右されない芯の通った女性であることがモテる秘訣のようです。

(2)美意識が高く、スタイルキープを心がけている

年齢を重ねるにつれ、体型や顔立ちには徐々に自信がなくなってくるもの。
それでも、年齢に負けずスタイルキープに励み、美しくあろうと努力する美意識の高さもモテ女子のポイントです。

大切なのは、「若作り」ではなく自らの年齢や環境を活かした美しさをメイクすること。
自分に合ったものを知るというのも、大人の女性のたしなみです。

(3)どこか「か弱さ」を感じさせるギャップがある

助けてあげたい、という男性の庇護欲をくすぐる女性らしい「か弱さ」を持っているのも。アラサー女子のモテポイントとして重要。

大人の女性は、大人であるがゆえに「しっかりしなきゃ」という意識が働き、何でも自分ひとりでできるひとも少なくありません。
そんな自立した姿のなかに、ふいに滲む「か弱さ」がギャップとなり、男性の心をグッとつかむのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW