info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

産後レスがしんどい?夜の営みをしたくない妻の言い分3選

2022/07/13

子どもが生まれてから、奥さんがなんだか冷たい、ベッドタイムを共にしてくれない、など「産後レス」に悩む旦那さんも多いのではないでしょうか。夜の営みを拒む奥さん側には、実は切実な理由がありました。今回はそんな、産後レスの妻側の言い分を3つご紹介します。

(1)日常的に体型を馬鹿にしてくる

出産を経た体はどうしても体型が変わってしまうもの。
慣れない育児で忙しく、疲労も溜まっているなか体型を戻すのは非常に大変です。

産後の奥様の体型を、日常的にいじったり馬鹿にしたりしていませんか?
妊娠前に戻りたくても戻れない、ヤキモキした状態で旦那さんに体型を揶揄されたら、裸を見せるのを躊躇してしまいます。

(2)旦那さんが育児に参加していない

産後のお母さんにとって何よりも大切な我が子。
同じ親として、同等の熱量で子どもに対して接する意思のない旦那さんに、奥さんはうんざりしているかもしれません。

「このひとは育児する気ないんだ…」と思われていると、奥さんのなかで男性としての魅力も失われてしまいます。
パートナーとして頼もしくあることも意識してみてください。

(3)そもそもベッドタイムが雑

夫婦の触れ合いの時間を、自分の性欲処理にだけ都合よく使っていませんか?
自分の都合で誘うくせに終わったら自分だけさっさと寝てしまったり、行為そのものが自分本位で相手を考えていなかったり。

奥さんは「自分は性欲処理の道具なのかな」と思っているかもしれません。
ベッドタイムの在り方を、改めて考え直してみるのも良いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW