人間関係

圧倒的な経験値!40代でモテる女性の3つの特徴

2022/07/11

精神的にも金銭的にも自立する40代は女性は、余裕のある佇まいとキュートなギャップからモテる人も多いのだとか。今回は40代でモテる女性の3つの特徴をご紹介します。年をとっても愛される魅力的な人を目指しましょう!

(1)大人な恋愛を楽しめる

数々の恋愛を経験してきた40代の女性は、恋愛の順序を気にしません。どちらかが「付き合って欲しい」という言葉もなく体から始まる関係も良くあるとか。

体の相性は付き合っていく上で重要なポイント。40代の女性はそれをわかっているから付き合う、付き合わないなど野暮なことは言わず、まずは試してみるという大人の恋愛を楽しんでいます。

(2)年齢を気にせずいつまでも可愛さがある

人生経験が豊富な40代女性ですが「もう年だから…」「私はおばさんだから〜」など自分の年齢を悲観せずに、いつまでも新しいことに挑戦する方が魅力的に見えます。

またふとした時に見せる可愛らしい一面が年齢とのギャップになり、キュンとくる男性が多いのだとか。

(3)男性をさりげなく立ててくれる

まだ恋愛経験の少ない女性は男性のプライドを無意識に傷つけてしまったり、男性を立てるべきシーンで自分先行になってしまうことがあります。

仕事でもプライベートでも色々な男性と関わってきた40代の女性は、上司や夫を立てる機会が多いためさりげなく男性をフォローしてくれます。

また男性が忙しいときのサポートやアドバイスなどもしてくれるため、40代の女性と付き合った男性は自分に自信が付き仕事でも出世する人が多いのだとか。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW