info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

どういうつもりなの?既婚女性に連絡する【独身男性の心理】3つ

2022/06/20

夫以外の独身男性と連絡をとることってありますよね。しかし、頻繁に連絡をとるのはどのような心理なのでしょうか。もしかすると、深い関係を望んでいるのかも……? 独身男性が既婚女性に連絡をする心理を解説します。

(1)好意を抱いている

必要以上に連絡をしてくる場合、既婚や独身にかかわらず好意を抱いているでしょう。

人として好きだったり尊敬していたりするケースもありますが、その好意が恋愛感情に変わる可能性も大いにあります。

(2)趣味や考え方が合う

趣味や考え方が合うため、普通の友達として連絡をしてきていることも考えられます。しかし、趣味などの話を口実に、下心があって連絡をしてきている場合もあるので注意が必要です。

もし、2人きりで食事などに誘われたら、ランチだけにするなど下心の有無をチェックするのも1つの方法です。

(3)下心があり、割り切った関係を望んでいる

恋愛感情とは違って、体の関係だけだったり、割り切った関係を望んでいる場合も。

既婚女性の場合には、嫉妬などの煩わしさが少なく都合が良いと思われている可能性もあるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW